お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛のあるセックスとは? 5つの条件や愛のないセックスとの違い

髙橋めぐみ

気持ちを高めるには? 愛のあるセックスを楽しむ方法

最近のセックスは「盛り上がりに欠ける」「愛情が感じられない」「以前よりも回数が減ってきた」と感じている場合、セックスがマンネリ化し、お互いに愛のあるセックスの楽しみ方が分からなくなってしまっているのかもしれません。

これから紹介する方法に取り組んで、お互いが満たされるセックスを楽しむコツを探りましょう。

(1)雰囲気づくりをする

愛のあるセックスをするために、雰囲気づくりをしてみましょう。

特にラブロマンスの映画などを一緒に観るのがおすすめです。映画を観ながら気持ちを高め、作中のキスシーンやラブシーンに合わせてスキンシップを楽しむ方法です。

さらに甘い雰囲気を演出するなら、アロマキャンドルや間接照明で明かりの調節をしてみるのもいいでしょう。

(2)セックスする場所を変えてみる

「なぜか気分が上がらない」と感じる時は、セックスがワンパターンになっているのかもしれません。そんな時はセックスする場所を変えてみましょう。

セックスする場所を変えるだけで刺激になり、いつも以上に愛のあるセックスで盛り上がることができるかもしれません。

マンネリを防止するために、月1回ラブホテルを利用するようにしているカップルもいるようです。他にも、旅行へ行くなどしてもいいでしょう。

(3)期間を空けてみる

セックスの期間を空けるのも愛のあるセックスを楽しむのに効果的です。

毎日セックスをするのも悪いことではありません。しかし、たくさんセックスをしていると、お互いに全てを知ってしまったような気持ちになり、新鮮味がなくなります。

お互いが気持ち良くなる愛のあるセックスをするためには「そろそろしたい」「我慢できない」と、思うまで期間を空けてみるのも1つでしょう。

(4)キスを増やしてみる

愛のあるセックスをするには、キスがカギとなります。

そのため、いつもよりキスの時間や回数を増やしてみましょう。キスで気持ちが盛り上がれば、その後のセックスも満足いくものになるはずです。

パートナーがセックスに移ろうとしても、あなたが満足していないなら「まだダメ」と延長をおねだりするのもおすすめ。唇だけでなく、首、脇、背中、太ももと、さまざまな場所にキスを落としてみてください。いつもと違ったセックスができるかもしれません。

(5)自分の気持ちやしてほしいことを伝える

できているようで、できていないカップルも多いのが、「してほしいこと」を素直に伝えるという行為。恥ずかしさもあって、言い出せないのでしょう。

とはいえ、マンネリ化した状況を変えたいなら、「どうしてほしいのか」「どこを触ってほしいのか」、正直に相談してみましょう。パートナーも手探りの状態で、実は「教えてほしい」と思っているかもしれません。

その時に大切なのは、相手の要望にも同じように耳を傾けること。

お互いに自分の気持ちを伝え合えば、すれ違いがなくなり、距離がますます近づきます。

「丁寧に愛撫して欲しい」「こうしてくれるとうれしい」「その触り方は痛い」などを正直に伝えてみましょう。セックスは2人の共同作業であることを忘れないでくださいね。

愛のあるセックスで幸せを感じよう

大好きな恋人とのセックスで、愛情が感じられなかったり、盛り上がりに欠けたりしたら悲しいですよね。

普段は恋人からの愛情を感じられるのに、セックスの場面になると愛情を感じられないと悩んでいるのであれば、愛のあるセックスを楽しむ方法を試してみてください。

愛のあるセックスで、2人の仲をさらに深めましょう。

(髙橋めぐみ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月22日に公開されたものです

髙橋めぐみ

フリーライター|新卒で大手求人広告会社に就職し、同期として出会った夫と社内恋愛、遠距離恋愛を経て結婚。その後、教育の面白さに目覚め、5つの教員免許を取得。 現在は、恋愛・人材・教育に関する記事を中心に幅広いジャンルで執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE