お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がハグで立ってる時、どうする? 男性心理から考える対応3つ

髙橋めぐみ

彼氏がハグで立ってる時の対応3つ

彼氏がハグで立っていることに気がついた時、どんな対応をすれば良いのか困る人もいるかもしれません。

ここからは、彼氏がハグで立っている時の対応を3つ紹介します。ぜひ実践してみてください。

(1)気がつかないふりをする

簡単で無難な対応が、気がついていないふりです。

立つのは自然な現象のため、男性が自分でコントロールできるものではありません。

前述の通り、立ってしまって困っていたり、バレたくないと思っていたりする男性もいます。そんな彼氏の気持ちをくんで、気がつかないふりをしてあげましょう。

(2)あえて伝える

あえて伝えることで、気まずい雰囲気を回避する方法もあります。「あれ、立ってる?」「大きくなってるよ」などと言ってみましょう。

立つのは自然な現象だからこそ、いろいろと考えすぎず普通に受け止めるのも良い対応と言えそうです。

ただしこの時、ネガティブな言い方をすると彼氏を傷つけてしまうので避けてくださいね。

(3)セックスに誘う

彼氏がハグで立っている時、優しく触ったりキスをしたりして、セックスに誘うのも1つの方法です。

ただし、立っているからといって必ずしも彼氏がセックスしたいと感じているとは限りません。

「エッチする?」のように聞いてみて、お互いにそういう気持ちかどうか確認し合うと良いかもしれませんね。

ハグで立つのはあなたのことが好きな証拠

彼氏がハグで立つ理由はさまざま。男性自身も意に反して立ってしまうことがあるので、深読みしすぎず自然に受け止めると良いかもしれません。

理由が分からなくて悩んだ時は、「自分のことを好きだからこその反応なんだ」とポジティブに捉えると良いでしょう。

(髙橋めぐみ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月21日に公開されたものです

髙橋めぐみ

フリーライター|新卒で大手求人広告会社に就職し、同期として出会った夫と社内恋愛、遠距離恋愛を経て結婚。その後、教育の面白さに目覚め、5つの教員免許を取得。 現在は、恋愛・人材・教育に関する記事を中心に幅広いジャンルで執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE