お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなの初エッチ体験談5選! 注意点も解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼氏ができて、「そろそろ初エッチかな?」とドキドキしている女性もいるでしょう。しかし初エッチには不安もつきもの。今回は、自身も数多くの恋愛相談に乗ってきた恋愛コラムニストのさかもとみきさんに、初エッチの参考になる体験談や注意点を教えてもらいましょう。

大好きな彼ともっと一緒にいたい、彼とひとつになりたい。それは、恋をしている女性の多くが抱く自然な感情です。

でも、いざ手をつなぎ、キスをして……と進んでくると、「エッチはしたいけど、相手に喜んでもらえる自信がない」「うまくできなかったらどうしよう」と、期待と同時に不安を抱くことも少なくありません。

今回は、カップルが初エッチを通してさらに仲良くなるために参考にしてほしい体験談と、初エッチの注意点を紹介します。

みんなの初エッチ体験談5選

ここからは、筆者が友人からの相談やのろけ話で聞いた、彼との初エッチの体験談を紹介します。

大事な思い出になった初体験

私の初体験は、21歳の時でした。相手は同じ大学のバスケサークルで仲が良かった、背の高い彼です。

それまでも彼氏はいたけどキス止まりでエッチは未経験。でも、大好きな彼となら初エッチをしても後悔しないかなと思っていました。

初体験は付き合い始めて2週間経ったバレンタインの日。彼が「手料理を食べたい」と言って、一人暮らしの私の部屋にやってきました。

食事後にソファでピッタリくっついて何回も軽いキスをされた後、彼から「あーもう、だめ。今日泊まっても良い?」と言われ、お泊りできるのがうれしくて笑って承諾。すると、キスが一気に激しくなりました。

伝えるか迷いましたが、彼に初めてなのを告げると「うれしい。大事にするからね」と言われ、「これは嫌じゃない?」など、私の反応や表情を確認しながら優しく愛撫してくれました。

入れた時は少し痛かったですが、こちらの顔をのぞき込み、気遣いながらゆっくり優しく動いてくれた彼を愛おしく感じました。今は別れてしまったけど、初体験が彼で良かったです。

(しょうこさん/26歳/営業事務)

不安を乗り越え挑戦した初エッチ

初エッチは24歳の時でした。相手は25歳の彼氏で、大学時代の先輩でした。

付き合って1カ月、彼が早くエッチをしたがっており、私もそれに応えたいと思っていました。でも、「痛いんじゃないか」って怖くて踏み切れずにいたんです。

実際、指が入るだけでも痛みを感じたため、何度も中断。それでも彼とエッチをしたい気持ちはあったので、潤滑剤を用意して初体験に臨みました。

潤滑剤を使ったおかげで挿入時はスムーズでしたが、それでも出血があり、その後は半日ほど股間に違和感がありました。

最初は入れる時の痛みがとても怖かったのですが、だんだん慣れてきて、初エッチから3カ月が過ぎた現在は、エッチを楽しめるようになりました。

(えりさん/24歳/医療事務)

初めて好きになった人との初エッチ

好きな人も彼氏もできないまま、27歳になっていました。

ある日、会社の飲み会で先輩がバーに連れて行ってくれました。その時、セレクトショップで働くMさんと出会ったんです。

Mさんはそのバーの常連。オシャレで気さくに話しかけてくれる彼のおかげで、そのバーに行くのがとても楽しみになりました。「彼がいるかも」とお店に通い、気づけば私も常連に。

こうして迎えたバレンタインデー。ダメ元でチョコに連絡先を忍ばせて渡しました。するとMさんからLINEが。その時は、心が跳ね上がるほどうれしかったです。

その後、ホワイトデー近くに彼が食事に誘ってくれました。1軒、2軒とはしごしていく中で彼と手をつなぎ、良い雰囲気に。そのまま彼の家へ行きました。

そして、彼とそういう雰囲気に……。「初めてだと言うと面倒くさがられる」と思い、告げることはできませんでした。

しかし、出血してしまい、結局初めてなのがMさんにバレてしまいました。

申し訳ない気持ちになってシーツが汚れてしまったことを謝ると、Mさんは「大丈夫だよ」と言って、ホットココアを入れてくれたんです。

そのおかげで緊張していた体と心がほぐれ、落ち着きました。

別の彼氏ができた今も、ココアを飲むと彼を思い出します。初めて好きになった人と初エッチができて、良かったと思っています。

(かなさん/34歳/テレアポ)

やっと踏み出せた初エッチ

25年間、初体験どころか彼氏ができずに悩んでいました。そんな折に、仕事のスキルアップを目的に参加した勉強会で、クマっぽい大柄な彼と出会ったんです。

その後自然と仲良くなり、彼に「付き合った経験がない」と告げたら、「僕が初めての彼氏になりたい」と言ってくれました。

しばらくはハグのみのお付き合いが続きましたが、交際も6カ月目に差し掛かる頃、彼から温泉旅行に誘われました。お泊まりということで、「とうとう初エッチの時が来たか」と思いドキドキ。

彼が予約してくれていたのは、露天風呂つきの部屋。部屋で温泉を満喫し、布団に入ると彼からキスをされました。最初は、唾液やチクチク当たるひげに違和感が……。でも抱きしめられている安心感の方が強くて、そのまま彼のリードに身を任せていました。

しかし、いざ挿入となるとうまく入らず、その日は「ごめんなさい」と謝りながら就寝することに。彼は「気にしなくて良いよ」と言ってくれましたが、私は申し訳なさでいっぱいでした。

翌朝、彼と一緒に露天風呂に入っているうちに再びそんな雰囲気になり、今度は初エッチ成功! 出血もありましたが、彼とひとつになれた喜びの方が強かったです。

今はその彼と結婚し、結婚記念日には温泉旅行をするのが定番プランになっています。

(りささん/36歳/経営企画)

真面目な彼との初エッチ

私は女子校出身ということもあり、それまで男性と交流する機会がほとんどなく、アプリで数人と連絡は取ってみたものの会うまでには至りませんでした。

結婚を意識し始めた頃、「これじゃいけない」と結婚相談所に入会。そこで出会ったのが、公務員として働いている無表情な黒縁メガネの彼です。

結婚を見据えて付き合うことになりましたが、私に負けず劣らず奥手な彼は、なかなか手もつないでこないし、キスもなし。

彼の誠実さや優しさに魅力を感じながらも、「このままお付き合いしていて大丈夫かな」と考えるようになった3カ月目のこと。それまで外でのデートがメインだったのですが、初めて彼の家に誘われました。

その日は彼の家に泊まることになり、「エッチすることになるかも?」と、期待と緊張が入り混じった気持ちでベッドに入りました。しかし、そんな私を横目に、ソファに寝袋を敷いて寝ようとする彼。

「このままでは、何も進まない!」と感じた私は、思い切って「寒いから一緒に寝て良い?」と、彼の寝袋に潜り込んだんです。

すると、彼は私を抱きしめてくれました。彼の肩幅の広さや、普段見せない顔に「こんな表情をするんだ」と驚きつつ、初めてのキス。

その後、お互いぎこちないながら初エッチを終えました。エッチしている間、彼は私を丁寧にいたわってくれて、終わった後に何度も強く抱きしめてくれたのがうれしかったです。

そんな彼との交際は3年続き、クリスマスにプロポーズを受けました。今度ご両親にあいさつに行く予定です。

(まいさん/29歳/飲食店勤務)

次ページ:彼との初エッチ! 注意点は?

SHARE