お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gスポットとは? 医師が教える場所や正しい知識

髙橋怜奈

Gスポットを刺激するとどうなる?

「Gスポットは刺激するとオーガズムまで上り詰めるもの、まるで魔法のボタンのようなもの」、AVではそんなふうに描かれることがあるようです。それを信じているパートナーが執拗に愛撫して、女性は困るという話もよく聞きます。

Gスポットでオーガズムは得られる?

どこであれ、女性全員が感じる場所も、必ずオーガズムに達する場所もありません。

ただ、オーガズムに達する可能性がある性感帯であることは確かなようです。

女性が気持ちいいかどうか、観察したり言葉で確認したりして、それが分かったら、その愛撫を続けましょう。執拗に強くしたり速度を速めたりする必要はありません。

刺激することに不快感を抱く人はいないのか

刺激することでトラブルが起きることはあまり考えられませんが、潮吹きやオーガズムを期待して指を激しく出し入れするのは、痛みの原因になりやすいのでやめましょう。

どんな場所でも、不快感につながる可能性はあります。

アプローチの仕方を変えれば気持ち良くなることはあるので、不快感に見舞われた場合はいったん休止し、気持ちと感覚をリセットしてから試みましょう。

次ページ:Gスポットの開発って本当にできる?

SHARE