お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドフラミンゴ系女子とは? 特徴7つと恋愛傾向

すぎうら

「ドフラミンゴ系女子」とは、ピンクのもこもこしたアウターを着ている女性のことです。過去にテレビ番組で取り上げられ、話題になりました。この記事では、ドフラミンゴ系女子の特徴や恋愛傾向を紹介します。

「ドフラミンゴ系女子」という言葉を聞いたことがありますか?

マンガ『ONE PIECE』に登場する「ドフラミンゴ」というキャラクターが羽織っているような、ピンク色のもこもこしたアウターを着ていることから、ドフラミンゴ系女子と呼ばれるようになりました。

今回は、ドフラミンゴ系女子の特徴と恋愛傾向を紹介します。

「ドフラミンゴ系女子」とは?

ドフラミンゴ系女子の「ドフラミンゴ」は、人気のマンガ『ONE PIECE』に登場するドンキホーテ・ドフラミンゴというキャラクターのことです。

ドフラミンゴはフラミンゴの羽のようなピンク色のもこもこしたアウターを羽織っており、同じようなアウターを着ている女性が「ドフラミンゴ系女子」と呼ばれるようになりました。

しかし、ドフラミンゴ系女子はドフラミンゴのまねをしているわけではありません。ピンクのもこもこアウターは、マンガとは関係なく、もともと韓国で流行していたものだそうです。

日本では、韓国のオルチャン(=美少女・美男子という意味)ファッションをお手本にしていて、SNSで情報収集をしている人も多いです。そういった流行への感度が高い日本の女性にもピンクのもこもこがウケて、自分のファッションに取り入れる人が多かったようです。

このような背景もあり、ドフラミンゴ系女子は単にピンクのもこもこしたアウターを着ているだけでなく、ファッションが好きで流行に敏感であると考えられます。

次ページ:ドフラミンゴ系女子の特徴7つ

SHARE