お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートの場所はどこがいい? おすすめスポット6選

渡辺瞳

3回目のデートにおすすめの場所6選

ここからは、3回目のデートにおすすめの場所を紹介します。

(1)雰囲気の良いレストラン

雰囲気の良いレストランは、仕事終わりなど夜の時間帯に3回目のデートを迎える場合におすすめです。

金額面で無理をしない範囲で、雰囲気が良くリラックスできそうなお店を選びましょう。

例えば、照明が暗めのお店やカップルシートなど2人が横並びになれるお店、個室になっていて周りを気にせず話ができるお店だと、特別なムードを演出できます。

また、2人掛けのソファ席など物理的な距離が近くなる席を選ぶと、ドキドキする気持ちがより高まります。

(2)イルミネーションがきれいな場所

3回目のデートで、告白を考える人もいるでしょう。その場合、イルミネーションがきれいなスポットは、告白を考えている人に特におすすめです。

「なるべくロマンチックな場所で告白したい!」と考える人にとって、目の前にキラキラしたイルミネーションが広がる場所は絶好の告白スポットだといえるでしょう。

また、ロマンチックな場所での告白は相手にとってもすてきな思い出になるはずです。

近場でイルミネーションを開催していない場合は、夜景がきれいな場所もおすすめです。

(3)動物園

動物園は入園料がお手頃なことも多く、お金をかけずにデートをしたい人に向いています。

また、動物園は飾らない空間でワイワイ楽しめるので、肩肘張らないナチュラルなお付き合いをしたい人にもぴったり。

動物たちの姿に癒やされながらほっこり気が休まるデートになりやすく、相手に「この人と一緒にいれば安心できそう」という印象を与えられるでしょう。

(4)水族館

水族館は全体的に薄暗いことが多く、水槽をのぞき込む時などに2人の距離が近づきやすいのでドキドキ感を演出できます。

水槽を泳ぐ魚を眺めながら、まったりとした時間を楽しむことができるでしょう。いろいろな生き物が展示されているので、会話のネタにも困りません。

また、イルカショーなど体験型の展示もあるので、和気あいあいと楽しみながら2人の距離を縮めることができます。

(5)テーマパークや遊園地

テーマパークや遊園地は、朝から夜までずっとデートをする前提で行くことが多い場所です。

そのため、良い雰囲気でデートができれば、「丸1日一緒にいて楽しかったな」「こんなに長い時間一緒にいても飽きないのは相性が良いからかも」と相手に思ってもらえるでしょう。

また、テーマパークや遊園地のアトラクションを一緒に楽しむのは、それなりに心を許している相手ではないと難しいもの。デートを了承してもらえた時点で、脈ありの可能性が高いといえます。

そのため、テーマパークや遊園地は告白を検討している人にもおすすめです。

(6)ドライブ

どちらかが車を持っていれば、ドライブデートもおすすめです。

車の中は2人だけの空間になるため、周りを気にせずいろいろな話がしやすいです。また、運転席と助手席で並んで座ることになるので、2人の距離も自然と近づきます。

少し遠出をして普段出掛けないところに行くだけで非日常感が出ますし、お金もあまりかからないため、気軽に特別感を演出できるのもドライブデートのメリットです。

3回目のデートは場所選びが肝心!

多くの人が告白を意識する3回目のデートは、今後の2人の関係を左右するイベントともいえます。

だからこそ、相手の希望を取り入れつつ、2人の距離がグッと縮まりそうな場所を選びましょう。良い雰囲気をつくれれば、告白の成功率も上がるはず。

デートを楽しみながら、相手との関係を深めていってくださいね。

(渡辺瞳)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月18日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE