お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

登山で出会いは期待できる? 山登り好きの人と知り合うコツ

marie

登山で出会いを見つけるためのポイント3つ

新たな出会いを期待できる登山ですが、ただひたすら山登りをしていれば素敵な人に出会えるというわけではありません。

登山の趣味を通じて出会いを見つけるためのポイントを見ていきましょう。

(1)イベントなどに参加する

登山がテーマのイベントに参加して、登山好きの人を探してみましょう。

趣味が合う相手であれば話も弾みやすく、もし気が合えば一緒に山登りをするなど、デートにもつなげやすいでしょう。

1人で山登りに出掛けてその場での出会いを期待するよりも、イベントで知り合う方が話し掛けやすいというメリットもあります。

(2)登山サークルに入る

普段1人で登山することが多い人は、登山サークルに入ってみるのもおすすめ。

サークルのメンバーで定期的に登山することになるため、サークル仲間として自然に仲を深めていきやすいというメリットがあります。

仲間たちと楽しく登山を楽しみつつ、もし気になる相手がいれば少しずつ距離を縮めてみましょう。

(3)マッチングアプリで登山が趣味の人を探す

出会いを探す手段として、マッチングアプリを利用するのも1つの手。

マッチングアプリなら、登山が趣味の人を簡単に探すことができるため、気が合いそうな人がいればアプローチしてみましょう。

合コンや街コンに参加するよりも、効率的に趣味が合う人と出会うことができます。

登山で新たな出会いを探そう

登山という共通の趣味があれば、自然と会話も弾みやすく意気投合する可能性は高まるでしょう。

恋愛関係に発展した後も、カップルで一緒に登山を楽しむことができます。

今回紹介したポイントを参考にしながら、ぜひ登山で素敵な出会いを見つけてくださいね。

(marie)

関連する記事はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月16日に公開されたものです

marie

元エステティシャンのフリーライター。ワーホリなど海外生活の経験を活かしつつ、美容から語学、旅行など幅広い分野の記事を執筆中

この著者の記事一覧 

SHARE