お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白できなかったのはなぜ? 考えられる5つの理由と解決策

#Lily_magazin

勇気を出して告白する方法

告白できなかった後悔は、ずるずると引きずってしまいますよね。次こそは思いを伝えられるように、勇気を出して告白する方法を3つ紹介します。

(1)脈があるかをチェックする

告白する勇気を出すために、まずは脈ありかどうかをチェックしてみましょう。脈ありの可能性が高いと思えたら、思いを伝える決心がつくかもしれません。

代表的な脈ありサインは、連絡をこまめに返してくれる、ボディタッチをされる、よく目が合うなど、日々の何気ないことから判断できます。

こんな脈ありサインが相手から出されていたら、気持ちを伝えることを決心してみましょう。

(2)イベントを活用する

告白できなかった理由には、タイミングを逃してしまったり勇気が出なかったりといったものがあります。

勇気を出して告白するには動機づけも有効なので、この機会を使って告白を考えている人も多いクリスマスやバレンタインデー、卒業式などのイベントを利用してみるのも良いでしょう。

(3)自分磨きをする

自信がないと、ネガティブな想像をしてしまい告白する勇気が出にくいもの。

髪型やメイク、服装にこだわったり、体を鍛えたりなど、自分磨きをすると自信が湧いてくるかもしれません。

告白できなかった理由を理解しよう

告白できなかった理由は人によってさまざまです。タイミングを逃したから告白できなかったのか、自信がなかったのか、理由を考えてみましょう。

告白できなかった理由が分かれば、解決策や今後の対処法も見えてきますよ。

過去の失敗から学び、これからは後悔のない恋愛ができるよう前に進んでいきましょう。

#Lily_magazin

画像はイメージです

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2021年11月26日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE