お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上男性を落とす方法4つ。職場やLINEで使えるテクニックは?

二宮ゆみ

年上男性からの脈ありサイン

狙っている年上男性が脈ありかどうか見極める方法として、以下の4つが挙げられます。

(1)職場の外で会おうとしてくる

脈がある場合は、必ずと言って良いほど社外で会おうとしてきます。会社の中だけで恋愛を成就できる猛者はまずいませんので、当たり前ではありますが。

会社の仕事の打ち上げとか、そんな仕事の理由にかこつけて誘われたらそれはチャンスだと思って良いでしょう。

(2)ちょっとしたコンタクトが増える

会社の休憩場所でばったり会った時に飲み物を買ってくれたり、たばこ休憩をなんとなく合わせてくれたり、「コーヒー飲みに行く?」と誘ってくれたり、お菓子を何気なく「ほい」とくれたり……。

脈ありだと、そんなことが始まります。

経済的に余裕があったり、若い時より照れがなくなってきたりした結果、さらっと何かを買ってくれたり、コンタクトをとってくれたりといった行動をしやすいのかもしれません。

(3)普通は言えない愚痴などを話してくれる

普段愚痴を言わない彼があなたの前でだけちょっとした愚痴を漏らすのだったら、それは脈ありサインかも。

恋愛感情というよりは、あなたに信頼や安心を感じているのかもしれませんが、勝負はここからです。

ガンガン信頼勝ち取って、ついでに自分を売り込んでいきましょう。年下からの押しに割と弱い男性も多いですから。

(4)LINEスタンプを使ってくる

男性からすると、LINEのスタンプを年下女子にぽいぽい投下するのはちょっとためらわれるようです。

そのため、スタンプが当たり前のように出てきたら心の壁が消えてきているサイン。親しい関係まであと少しと思って良いでしょう。

そもそも男性にはLINEやメールを面倒くさがる人も多いので、LINEに付き合ってくれている時点で脈ありな可能性があります。

何かのついでに「❤」全開のスタンプを送って相手に引かれた感じがなかったら、さらに脈ありの可能性が高まります。もうその勢いでデートに誘っちゃいましょう。

参考記事はこちら▼

あなたが年上男性にアプローチするときは、どんな方法が効果的なのでしょうか?この診断では、あなたにぴったりの「年上男性の攻略法」を診断します。

次ページ:年上男性との恋愛の注意点

SHARE