お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自然消滅までの期間は? 成立させる方法と回避する方法

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

自然消滅を回避できる可能性はどれくらい?

自然消滅を回避するのは、相手次第では難しい場合もあります。

特に「完全に気持ちが冷めた」「他に好きな人ができた」という2つのケースは、たとえ自然消滅は回避できたとしても別れは避けられないと思った方が良いでしょう。

しかし、マンネリやすれ違いが原因で「何となく別れたい」と思っているだけであれば、話し合いの機会や会う時間を増やすことにより、自然消滅を回避できる可能性もあります。

彼の気持ちが分からないうちから諦める必要はありませんよ!

最後は自分が納得できる方法を選ぼう

別れ話をせず、あっさり関係を終わらせられる自然消滅ですが、忘れた頃に相手ともめたり気まずい思いをしたりする可能性もないとは言い切れません。

軽い気持ちで自然消滅を選ぶと後悔する可能性もあるので注意しましょう。

自然消滅で別れたい人も自然消滅を回避したい人も、最後には自分自身が納得できる方法を選ぶようにしてくださいね。

(すずや鈴音)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月28日に公開されたものです

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター) (元キャバ嬢ライター)

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代の頃から熱しやすく冷めやすい短命恋愛ばかりを繰り返す。なぜか結婚できない(しない)アラサー独身女子。

Twitterhttps://twitter.com/suzuya_suzune

この著者の記事一覧 

SHARE