お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼とキスする夢の意味とは? 夢を見る心理&シーン別の暗示11選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの感情別「元彼とキスする夢」の意味

夢の中におけるあなたの感情からも夢の暗示をひも解くことができます。あなたはどんな気持ちで元彼とキスしていましたか? 思い出してみましょう。

(1)元彼とキスをして幸せを感じた夢は「元彼への未練」

元彼と夢の中でキスをして幸せを感じた場合、あなたの中にまだ未練が残っているという意味です。

もし新しい恋人がいても、その人よりも元彼の方が良かったと思っているのかもしれません。自分の気持ちをしっかりと見つめ直し、正直になりましょう。

(2)元彼とキスをして戸惑いを感じた夢は「元彼があなたに未練がある」

夢の中で元彼とキスをして戸惑いを感じた場合、あなたではなく元彼の方が未練を抱いている可能性があるという意味になります。

元彼があなたに対する思いを募らせていて、それをあなたの潜在意識がキャッチしたのでしょう。もしかしたら、もうじき元彼の方から復縁のアプローチがあるかもしれません。

(3)元彼とのキスを気持ち悪いと感じた夢は「当分恋愛したくない」

夢に出てきた元彼とのキスを気持ち悪いと感じた場合、あなたが当分恋愛はしなくても良いと感じている証しです。

もしかしたら、今は恋愛以外に熱中していることがあるのかもしれませんね。恋愛は無理にするものではありません。少し1人になって、自由な日々を送ると良いでしょう。

「元彼とキスする夢」は愛に飢えている証拠

「元彼とキスする夢」は、必ずしも復縁を望んでいるから見るわけではありませんが、状況によっては復縁が関わってくる場合もあります。

夢の状況をよく覚えておいて、忘れないうちに意味を確かめてみましょう。夢占いを参考に、これから自分がどうするべきなのか、どうしたら愛情を得られるのかをよく考えてみてくださいね。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月28日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE