お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ルビー婚式」とは? 贈って喜ばれるプレゼント

上色ゆるり

ルビー婚式のプレゼントに最適なアイテム5選

ここからは、「ルビー婚式」におすすめのプレゼントを5つ紹介します。

定番ギフトから体験型のギフトまで、幅広く紹介するので、何を贈れば良いか思いつかないという方はぜひチェックしてくださいね。

(1)ルビーのアクセサリー

ルビーを使ったネックレスやピアス、指輪などのアクセサリー類は、夫から妻へ贈る「ルビー婚式」のギフトにおすすめ。

普段はなかなか買えないような、少し高価なものを選ぶと喜ばれるでしょう。

(2)バラの花束

花束は、プレゼントの定番中の定番。「ルビー婚式」の名前にちなんで、真っ赤なバラのフラワーアレンジがおすすめです。

また、結婚40周年にちなんで、40本のバラを贈るのも素敵。40本のバラには、「真実の愛」という意味が込められており、ロマンチックな雰囲気を演出できるでしょう。

バラの花言葉についての詳細はこちらの記事をチェック

色や本数で意味が変わる「薔薇の花言葉」

(3)赤ワイン

お酒が好きな場合、ルビー色をした赤ワインのギフトがおすすめ。

結婚した年に作られたワインを贈ると、より印象に残るギフトになるでしょう。

(4)ペアグッズ

夫婦一緒に使えるペアグッズも、「ルビー婚式」のギフトに人気。

特に、ロックグラスやワイングラス、夫婦茶碗、夫婦箸、ペアウォッチなどがおすすめです。名入れできるものだと、より特別感が出ます。

(5)体験系ギフト

旅行に行ったり、高級レストランでディナーしたりなどの体験系ギフトは、非日常を味わいたい夫婦におすすめ。形としては残りませんが、思い出として印象に残るでしょう。

遠方に住んでいる両親に贈る時など、相手の予定や好みがはっきりとしない場合は、体験型カタログギフトを贈るのもおすすめです。

相手が喜ぶ素敵なプレゼントで、ルビー婚式をお祝いしよう

「ルビー婚式」は、結婚40周年の大切な節目。普段はなかなか伝えきれない、感謝の気持ちを伝える絶好のチャンスです。

ぜひ「いつもありがとう」「これからもよろしくね」という言葉を添えて、素敵なプレゼントを渡してあげましょう。

(上色ゆるり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月25日に公開されたものです

上色ゆるり

アパレル販売員歴8年、元アパレル店長のフリーライター。接客や人材育成で得た経験を元にファッション、美容、ビジネス系コラムを中心に執筆中。 アパレル時代にお客様、スタッフから寄せられた恋愛相談は数多く、恋愛系コラムも得意とする。自信がありそうに見えて実はコンプレックスまみれの為、「少しでも多くの人に自信を持ってもらえるように。」と願いながら、日々文章を書き綴る。

この著者の記事一覧 

SHARE