お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ルビー婚式」とは? 贈って喜ばれるプレゼント

上色ゆるり

「ルビー婚式」に喜ばれるプレゼントの選び方

「ルビー婚式」にプレゼントを贈ろうとしても、どのようなものを選べば良いのか分からず困ってしまう、という人も多いでしょう。

そこでここからは、「ルビー婚式」のギフトを選ぶ時に役立つ、おすすめの選び方を紹介していきます。

予算の相場

「ルビー婚式」の予算は、贈り相手との関係性によってやや違いがあります。

妻から夫へ、夫から妻へ贈る場合は、5,000〜40,000円前後が相場。

子どもから両親へ贈る場合は、3,000〜10,000円前後の予算でプレゼントを選ぶ人が多いようです。

選び方のポイント

「ルビー婚式」は、赤い色のものをプレゼントするのが一般的。例えば、赤い花のフラワーアレンジメントや、赤ワインなどが挙げられます。もちろん、ルビーを使ったジュエリーも定番です。

夫婦一緒に使えるペアグッズも人気。普段使いできるものであれば重宝しますし、形としても残るので記念になるでしょう。

また、一緒に旅行に行く、ディナーに出かけるなど、思い出の時間を過ごすことも「ルビー婚式」のギフトに喜ばれます。家に物を増やしたくない人や、物よりも一緒に過ごす時間を大切にしたい、という方にぴったり。

次ページ:ルビー婚式のプレゼントに最適なアイテム5選

SHARE