お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Instagram(インスタ)のタグ付けができない原因3つ。対処法を解説

ひらり

タグ付けされるのが嫌な人もいるので要注意

タグ付けは、タグを通していろいろな人に投稿を見てもらえる便利な機能です。

ですが、不特定多数の人に自分のプロフィールや投稿を閲覧されたくない人もいます。そのためタグ付けする場合は、相手の許可を取るなど事前に確認してから行いましょう。

タグ付けを上手に使ってインスタをもっと楽しもう!

インスタでタグ付けができないのには、さまざまな原因があることが分かりました。

今回紹介した対処法を参考に対応し、もし分からなければ直接運営側に問い合わせてみることをおすすめします。

また今からインスタを始める方も、タグ付けに迷ったらこの記事を参考にしてみてください。タグ付けはとても便利な機能なので、上手に使ってインスタを楽しんでみてくださいね。

(ひらり)

※一部画像はイメージです

※この記事は2021年10月02日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE