お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】アカウント追加はできる? 注意しておきたいポイント

登録時にエラーが出てしまう原因

「アカウントを追加したいのになぜかエラーになってしまう」このような人も多くいます。

ここからは、アカウント作成時にエラーが出てしまう原因と解決方法を説明します。

エラーが出たから諦めるのではなく、エラーが出ても原因に合った対処をしましょう。

以前使用していたアカウントと同じ情報を使っているから

インスタ登録時のメールアドレスや電話番号は、同一のものは使用できません。

そのため、メインアカウントの紐づけではないサブアカウントを追加したい場合は、メインアカウントで使用したメールアドレスや電話番号は使用できません。

新しくメールアドレスを作成し、アカウントを追加することで解決できるでしょう。メールアドレスの作成は簡単にできるので、ぜひ試してみましょう。

アプリに不具合が起きているから

メールアドレスや電話番号は変えているけれど、なぜか登録できない。

このような時は、インスタのアプリ自体に不具合が起きている可能性があります。

特にアプリのバージョンが古かったり、OSのバージョンが古いままだと、不具合につながりやすいです。バージョンの更新をしているかチェックし、少し時間を置いてから試してみましょう。

インターネット環境が悪いから

意外と多い原因は、インターネット環境が悪いことでしょう。

通信環境が不安定だとエラーとして、「インターネット接続をご確認のうえ、後ほどもう一度実行してください」と表示されます。

機内モードのオン、オフで通信環境をリフレッシュするなど、通信環境の改善をしてから再度試してみましょう。

アカウントを追加してインスタを使いこなそう

インスタのアカウント追加について説明してきました。

仕事用や事業用にアカウントを追加したいと考えている人は多くいます。しかし追加方法が分からなかったり、エラー表示が出てしまったので諦めている人も多いでしょう。

アカウントは簡単に追加できるので、この機会にぜひ追加してみましょう。

友達などから特定されたくない場合は、違うメールアドレスを使う、フェイスブック連携をしない、非公開アカウントにする、ユーザーネームなど本名と離れたものにするなど、工夫をしましょう。

(蛍)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

本やマンガを愛する元パティシエ。妊娠、出産を機にライターへ転向し、現在は食や不動産、カルチャーなど幅広いジャンルを執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE