お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートはどこに行く? 場所選びのポイントとおすすめスポット6選

森野有

3回目のデートで避けたいスポット

最後に、3回目のデートでどこへ行くか迷った時、避けたいスポットとその理由を紹介します。

(1)自宅

3回目のデート場所に迷った場合でも、自宅に招くのはおすすめできません。

まだ告白をしていない段階なら、軽い人だと思われてしまう可能性があるからです。「異性を招くのに慣れているのかな?」と誤解されることも。

それが原因で本命ルートから外れてしまう場合もあるため、いくら2人の距離が近づいていたとしても、3回目のデートで自宅を選ぶのは避ける方が良いでしょう。

(2)ファーストフード

手軽に食事できるファーストフードも、3回目のデートでは避けたいスポットです。

店内が混み合っていることも多いので、落ち着いて話せる雰囲気ではなくなってしまうでしょう。

場合によっては、それが遠回しに「友達以上の関係を求めていない」というサインとして受け取られてしまう可能性もあります。

もし3回目のデートで食事をするなら、高いお店でなくとも、普段と違う雰囲気の場所を選んでみると良いかもしれません。

(3)ゲームセンター

楽しい雰囲気でお互いの素を見ることができるゲームセンターですが、3回目のデートでは避けた方が無難なスポットといえます。

にぎやかなデートにはなるかもしれませんが、告白をする雰囲気になるのは難しいかもしれません。

今後の関係性を左右する大事な3回目のデートでは、ゲームセンターは候補から外しておくことをおすすめします。

3回目のデートで行く場所は雰囲気を重視しよう

3回目のデートは、友達か恋人か今後の関係性を決めるターニングポイントになるはず。

そのため、どこへ行くか迷う場合は、「良い雰囲気がつくれるかどうか」を重視して考えてみましょう。

ぜひ、気になる異性との3回目のデートを成功させてくださいね。

(森野有)

関連する診断をチェック

【デート診断】あなたにぴったりなデートスポットはどこ?

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月29日に公開されたものです

森野有

ライター歴3年以上。恋愛、人間関係、ライフスタイルなどのジャンルを中心に活動しています。読書、サブスク音楽を聴くことが趣味。悩んでいる方の背中を押す記事執筆をモットーに、発信していきます。

この著者の記事一覧 

SHARE