お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートはどこに行く? 場所選びのポイントとおすすめスポット6選

森野有

3回目のデートにおすすめのスポット6選

続いては、3回目のデートで行くおすすめスポットを紹介します。

以下を参考に、良い雰囲気になれるデートプランを考えてみてくださいね。

(1)水族館

ロマンチックな雰囲気を演出できる水族館は、3回目のデートで行きたいスポットの1
つ。

水槽のライトアップにより、館内はロマンチックなムードになります。

そんな雰囲気に自然と2人の距離も近づいて、互いに異性としてより意識するはずです。

水族館はカップルが多いスポットでもあるので、周りの目を気にすることがない点もメリットといえるでしょう。

(2)海

3回目のデートで告白をする予定なら、海へ行くのもおすすめ。

特に、陽が傾き始める時間を狙えば、より一層ロマンチックな雰囲気がつくれるでしょう。

また、海なら周囲の目を気にすることなく、2人で落ち着いて話すことができます。

楽しくおしゃべりをしている中で、ふと無言になる瞬間があれば、告白のタイミングかもしれません。

(3)おしゃれなレストラン

3回目のデートで前回までと差をつけるなら、おしゃれなレストランで食事をしてみましょう。

中でも、カップルからのレビューが良いお店がおすすめ。雰囲気も相まって、特別感を演出できます。

絶対に失敗したくない方は、デート前に一度下見しておくと安心です。

(4)夜景が見えるスポット

良いムードをつくってくれる夜景スポットも3回目のデートにおすすめです。

ロマンチックな雰囲気と非日常な空間に、2人のドキドキ感もより高まるでしょう。

何も話さず見つめ合うだけで、告白するムードをつくれるはずです。

(5)バー

お酒好きな2人であれば、バーでのデートもおすすめです。

ほのかに薄暗く、距離感も近くなることから、より一層親密な雰囲気をつくれるでしょう。

しかし、その後に告白を予定しているなら、酔いすぎないように注意してください。

緊張をほぐすためだとしても、酔いに任せた告白はムードを台無しにしてしまう可能性があります。

(6)イルミネーション

もし冬のデートなら、イルミネーションが見えるスポットもおすすめ。

恋人同士が訪れるスポットとして、相手に今後の進展を意識させることもできます。

また、イルミネーションを見るとなれば必然的に夜のデートになります。そのため、昼間に比べてムードをつくりやすく、告白にもつなげやすいでしょう。

次ページ:3回目のデートで避けたいスポット

SHARE