お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】浮気される夢の意味は? 人物・シーン別暗示17選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

彼氏や旦那、彼女や妻に浮気される夢の意味とは? 現実でのパートナーに浮気される夢もあれば、元彼など今は関係のない相手に浮気をされる夢を見ることもあるでしょう。そんな人物やシーン別に浮気される夢の意味を、占い師のみくまゆたんさんが解説します。

パートナーに浮気される夢を見ると、現実でも「浮気されるのでは?」と不安になってしまうもの。では、浮気される夢にはどのような意味があるのでしょうか?

そこで本記事では、浮気される夢について人物、シーン別に意味を紹介していきます。浮気される夢を見て「本当に浮気されたらどうしよう」と心配になってしまった方は、ぜひ参考にしてくださいね。

「浮気される夢」の基本的な意味

誰かに浮気される夢は、疑い、束縛、信用できない、コミュニケーション不足を暗示しています。

特にパートナーがいる人は、相手を信頼できず、不安や束縛心を抱いてしまいたい時に見る夢です。

相手に不安を抱いたままだと、やがて信頼関係が損なわれ、関係が悪化する可能性も。そうならないためにも、日頃からコミュニケーションを取って意思疎通を図りましょう。

本当に浮気される予兆の可能性は!?

浮気される夢は、必ずしも現実で浮気されることの予兆ではなく、あなたがパートナーを信用できない気持ちが高まっていることを大きく意味しています。

このままでは、信頼関係が崩れ、パートナーも愛想をつかして他の異性の元へ行ってしまうかもしれないという警告。

夢が直接的にパートナーの浮気を暗示しているわけではありませんが、不仲が原因で浮気されないために、コミュニケーションをしっかり取って、お互いに信頼関係を築いていくべきだというメッセージが込められています。

この夢を見たらすべきことは?

パートナーに浮気される夢を見たら、まずは恋人、配偶者とコミュニケーションを取るように意識して過ごしてみましょう。

そうすることで、夢が警告している信頼関係の崩壊を防ぐことができ、お互いを少しずつ理解できるはずです。

次ページ:人物別「パートナーに浮気される夢」の意味

SHARE