行動別「元彼と手を繋ぐ夢」の意味
では、まずは行動別に「手を繋ぐ夢」の意味を見ていきましょう。
(1)元彼と手を繋ぎながらキスしている夢は「また恋がしたい願望夢」
キスの夢は愛情に飢えている暗示。元彼と手を繋ぎながらキスをしている夢は、過去に受けていたような愛情を、また手に入れたいと思っていることを示しています。
ただ、決して元彼と復縁したいわけではなく、新しい恋人を見つけ、恋をする幸せをまた得たいという願望夢です。この夢を見たら、恋活や婚活を頑張ってみるといいでしょう。
(2)元彼と手を繋ぎ駆け落ちをする夢は「現実逃避したい」
夢の中の駆け落ちは現実逃避を意味しています。
今あなたは、過去の思い出に浸り、「昔はよかった」と思っているのではないでしょうか。そして、あまり幸せを感じられない状態なのかもしれません。
そんな状況から逃げたいと思っているのです。
しかし、逃げてばかりいても何の解決にもなりません。現実に立ち向かう勇気を持ちましょう。そうすれば、運を自分の手でつかむことができます。
(3)元彼に怒られながら手を繋ぐ夢は「人に甘えたい気持ち」
怒られる夢は、周りの人に対して甘えたかったり、後ろめたい気持ちがあったりする時に見やすい夢です。
元彼に怒られながら手を繋ぐ夢は、過去の思い出が忘れられず、状況が変わった今でも、周囲の人に昔のように接して欲しいと思っている願望夢です。
今あなたに恋人がいるなら、もっと甘えたい、構って欲しいという気持ちがあるのではないでしょうか。
思いは言葉にしなくては伝わりません。自分の手で幸せをつかむために、胸の内を表明しましょう。
(4)元彼に謝られながら手を繋ぐ夢は「自分に自信が持てる」
謝られる夢は、自分に対する自信の表れ。
元彼に謝られながら手をつなぐ夢は、あなたが昔よりも自分に自信が持てるようになり、過去へのこだわりや未練が消えたことを意味しています。
今なら自分の手で運をつかめます。恋に恵まれたり、仕事で評価されたりといったラッキーが訪れるでしょう。自信を持って、信じた道を歩んでいきましょう。
(5)元彼と手を繋ぎながら走っている夢は「パワーや気力◎」
走っている夢は、自分の中にパワーや気力がみなぎっていることを表しています。
元彼と手をつないで走っている夢は、過去付き合っていた頃のようなパワーや気力が戻ってきていることを示しています。
ここまでくるのに辛いことや大変なことがたくさんあったでしょう。でも、もうあなたは大丈夫です。自分の手で幸せをつかみとれるだけの力が、今みなぎっています。