お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合いたてのデートの頻度と誘い方は? おすすめの場所も紹介!

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

付き合いたてのデートでの注意点

交際を長く続けるためにも、付き合いたてのデートでは注意したいこともいくつかあります。

TPOに合わせた服装を心掛ける

遊園地に行くのに高いヒールを履いてきたり、ドレスコードがあるお店にデニムで現れたりするなど、TPOに合っていない服装は、相手から常識のない人だと思われる可能性も。

付き合いたての頃の印象は、特に相手に強く残るものです。今後のためにも、付き合いたてのデートでは、TPOに合わせた服装を心掛けるようにしましょう。

一度に距離を縮めようとしすぎない

付き合いたてのデートではお互いのことをよりよく知ることが大切ですが、一度に距離を近づけようとすると、相手が引いてしまう可能性もあります。

早く相手を知りたいと思う気持ちがあっても焦りは禁物。デートの回数を重ねながら、距離を縮めるようにしましょう。

過度なスキンシップは控える

相手のことが好きすぎるあまり、隣にいると、無意識のうちに体に触れてしまうなんてこともあるかもしれません。

しかし、付き合いたてのデート中に過度なスキンシップはNG。恋愛に対して軽い人という印象を持たれてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

「ごめんなさい」ばかりを口にしない

相手に嫌われたくないがあまり、付き合いたてのデートでは、小さなことでも「ごめんなさい」とすぐ謝ってしまう人も多いかと思います。

ただ、このように何度も謝る様子は、相手が「一緒にいても楽しくなさそう」と勘違いする原因にもなります。

付き合いたてのデート中は、「ごめんなさい」よりも「ありがとう」を口にする心掛がけを!

次ページ:おすすめのデート場所はココ!

SHARE