お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合いたてのデートの頻度と誘い方は? おすすめの場所も紹介!

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

付き合いたてのデートの誘い方

付き合いたての頃は、「デートに行きたいけど、緊張して誘えない」と悩むこともあるでしょう。

しかし、ご安心を! 多くの人にとって、デートに誘うというのは緊張するものです。それが付き合いたての頃ならなおさら。

おそらく相手もあなたと同じ気持ちでいるはず。遠慮せずに自分からデートに誘っても大丈夫です。

どうしても勇気が出ない場合は、今から紹介する付き合いたてのデートの誘い方を参考にしてみてください。

LINEで相手の予定を聞く

定番のデートの誘い方といえば、LINEでのお誘い。付き合いたてはお互いに気持ちが盛り上がっているので「今度デートに行こう」と率直に誘ってもOK!

ただ、どうしても直球でお誘いできない場合は、「近々、空いている日ってある?」と相手の予定を聞く流れからデートの提案をしてみましょう。

うまくいけば、あなたの気持ちを察した相手の方からデートに誘ってくれるかもしれませんよ。

相手の趣味を尋ねる

LINEでも直接でも良いので、チャンスがあれば、相手の趣味について聞いてみましょう。

趣味に関する話題は会話を広げるだけでなく、デートのお誘いをするきっかけもつくってくれます。

アウトドアの趣味を持つ相手なら「今度一緒に行きたい」と提案し、インドアな趣味を持つ相手なら「私も興味があるから今度おうちにお邪魔しても良い?」とお願いしてみてはいかがでしょうか。

デート中に次のデートプランを決める

「毎回自分からデートに誘うのは気まずい」という場合は、デート中に次のデートプランを決めてしまうのも、1つの方法です。

デート中は相手とたくさんの話題で盛り上がると思います。

その話題からデートに誘えるきっかけをつかみ「今度はそこに行こうよ」「その日なら私も空いているよ」など、自然に次のデートを約束できる流れをつくりましょう。

次ページ:付き合いたてのデートでの注意点

SHARE