お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「フラゲ」の意味とは? 使い方と注意点を解説

kirara

「フラゲ」する際の注意点

実際に「フラゲ」する時の注意点を見ていきましょう。

(1)ネタバレにならないよう配慮する

正規の発売日より前に購入できる「フラゲ」は、商品によっては許されている行為です。

ですが、一部の人からは良く思われないこともあります。

その大きな理由が、商品に関する「ネタバレ」の懸念です。

例えば、マンガや小説をフラゲした場合、先に結末を知った人が発売日前に情報を流してしまう可能性があります。

発売日を待っている人にとっては、楽しみを奪われることになるのです。

そのため、フラゲ報告をする時は、商品を入手した事実だけに触れるようにしましょう。

(2)過度な自慢をしない

発売日よりも前に入手できた場合、そのうれしさから、つい自慢したくなってしまうかもしれません。

特に、数量が限定された購入特典などの場合は、自慢を含めたフラゲ報告をする人もいるようです。

ですが、状況によってはフラゲできず発売日を楽しみに待っている人もいます。

未購入の人をあおるようなフラゲ自慢はしないよう注意しましょう。

「フラゲ」しても舞い上がりすぎないこと!

「フラゲ」とは、発売日より前に商品を入手することです。

いち早く入手できたら、もちろんうれしい気持ちもあるはずですが、ネタバレや過度な自慢を不快に思う人もいます。

発売日を待っている人の楽しみを奪わないためにも、フラゲ報告をする際は少しだけ気をつけてみてくださいね。

(kirara)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月06日に公開されたものです

kirara

介護施設の生活相談員からライターへ転身。介護業界向けの記事を中心に、恋愛やビジネス、金融関係など幅広いジャンルの記事を執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE