お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おしゃれなポニーテールを作るには? 基本とアレンジ方法(画像つき)

kido airi

くるりんぱの組み合わせ方

くるりんぱを組み合わせることで、簡単なのに凝った風のアレンジが完成。

後ろ姿まで抜かりなくかわいらしく上品で、パーティーなどお呼ばれの時にも重宝しますよ。

くるりんぱは、結んだところに毛束を通すだけでとっても簡単にできるので、ヘアアレンジに慣れていない方にもおすすめの髪型です。

くるりんぱを2回行う「Wくるりんぱ」なら、一気に上級者のようなヘアスタイルに。

前から見るとすっきり大人っぽいのに、後ろ姿は華やか。そんな、360度どこから見てもすてきな印象を与えられます。

一見手の込んだアレンジに見えますが短い時間でさっと簡単にできるので、不器用でアレンジに苦手意識を感じていた方も、ぜひ気軽に挑戦してみてください。

Wくるりんぱのやり方

まず耳上の髪をまとめてハーフアップにし、毛束をハーフアップの隙間に上から入れ込みくるりんぱをします。

残りの髪を1つにまとめて、最初に作ったハーフアップくるりんぱの真下で結び、くるりんぱします。

この時、ハーフアップと1つ結びの距離を近づけることがおしゃれに仕上げるポイント。複雑に見えワンランク上のこなれた印象が作れるんです。

もみあげの後れ毛は少し残しておきましょう。

次ページ:三つ編みの組み合わせ方

SHARE