お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「奇しくも」とは。意味や使い方・類義語・間違えやすい言葉を解説

ino

奇しくもを英語で表すと

英語でも奇しくもと似た意味を表す言葉があります。それは「strangely enough」と「by a curious coincidence」という語句。

strangely enoughは日本語で「不思議なことで」という意味であり、by a curious coincidenceは「珍しい偶然で」という意味を指します。

どちらも完全に同じニュアンスではないですが、奇しくもと似た意味を持っていることが分かるでしょう。英語で表現したい方は参考にしてみてくださいね。

「奇しくも」の正しい意味を覚えて使いこなそう

奇しくもは「くしくも」と読み、「不思議にも。あやしくも」といった意味で使われます。

本記事では例文もお伝えしましたので、使い方が分からなければぜひ参考にしてくみてください。

正しい言葉遣いができるようになればボキャブラリーが増え、さまざまなシーンで覚えた言葉を使いこなせるようになりますよ!

(ino)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月27日に公開されたものです

ino

心理学専攻の大学生ライター。得意ジャンルは美容、LGBT、恋愛、心理学。共感させるライティングやコラムを書くのが好き。

この著者の記事一覧 

SHARE