お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで男女が出す脈ありサイン13選。シーン別の見分け方

#Lily_magazin

マッチングアプリでのデート後の脈ありサイン

デートはうまくいったと思っても、デート後の相手の反応が非常に重要になります。今後の関係性の発展につながるところなので、異性からの脈ありサインは見逃さないようにしましょう。

(1)デート後も連絡が途絶えない

デート後も変わらずに連絡が途絶えないのは、デートを楽しんでくれた証し。「またデートしたいな」「誘ってほしいな」という気持ちで待っているはずなので、ぜひ次のデートをプランニングしてみてください。

(2)次のデートに誘われる

相手から次のデートに誘ってきたら、完全に脈ありでしょう。あなたとの関係性を次のステップへ進めたいと思っている証拠かもしれません。

マッチングアプリでのデート後の脈なしサイン

続いて、脈なしパターンを紹介します。紹介するサインが感じられる場合は次回のデートは難しいかもしれないので、次の出会いに期待した方が良いでしょう。

(1)LINEの既読がつかない

デート後になかなかLINEの既読がつかないのは、「デートが楽しくなかった」「会ってみたら想像と違った」という理由でブロックされてしまっているからかもしれません。

丸3日既読がつかなかったら、もう返信が来ることはないと諦めて、次に進んだ方が無難です。

(2)会う前よりも返信が遅くなった

会う前よりも返信が遅くなったり、内容が素っ気なかったりする場合は脈なしの可能性があります。相手はあなたにあまり興味がないのかもしれません。

残念ですが、この場合も次の恋に進む方が良いでしょう。

マッチングアプリの脈ありサインを見逃さないで

マッチングアプリ上でのメッセージからデート後の脈あり・脈なしサインを紹介しました。はっきりとした言葉では恥ずかしくて好意を伝えられなくても、言動で脈ありかどうかを表している場合があります。

異性の脈ありサインを見逃さずに、恋のチャンスをつかみましょう。

(#Lily_magazin)

関連する診断をチェック!

【デートの脈あり度診断】デート内容で分かる相手の本音は?

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月25日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE