お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリにいい人がいないと感じる原因7選。出会うコツと見分け方

夏目椿(夏椿)

マッチングアプリで関係が進展しない場合の対処法

マッチングはしたものの、メッセージやデートが続かなくて悩んでいる人も少なくないのではないでしょうか。

次に、マッチングアプリで関係が進展しない場合の対処法を解説します。

(1)長文すぎるメッセージを送らない

「自分のことを知ってもらいたい」と意気込むあまり、長文すぎるメッセージを送ってしまうのは避けた方が無難です。相手が読むのに疲れてしまいますし、「同じ熱量で返信しないといけない」というプレッシャーになってしまいます。

また、メッセージは相手が同い年や年下の場合でもタメ口ではなく、初めのうちは「です」「ます」調で書きましょう。

(2)適度に質問をする

相手のプロフィールをよく読んで、相手が答えやすいような質問をメッセージに入れましょう。質問を入れることで、返信してもらいやすくなります。

(3)聞き上手を意識する

自分の話をしっかり聞いてくれる異性には、誰しも好感を抱きやすいものです。

デートの時は、相手の話をしっかり聞くことを意識しましょう。頷いたり、相づちをうったり、質問したりするなど、話を聞いているというアクションが大切です。

また、相手が緊張している時は話題を提供するなど、受け身になりすぎないよう注意しましょう。

次ページ:目的別おすすめのマッチングアプリ

SHARE