お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで遠距離恋愛はできる? 付き合うまでのコツ

佐矢りん(sayareen)

マッチングアプリでの遠距離恋愛に向いている人

紹介したメリットとデメリットを踏まえて、マッチングアプリでの遠距離恋愛に向いている人の特徴を挙げます。

(1)1人の時間が好きな人

1人の時間が好きな人、寂しくても趣味や仕事で気持ちを紛らわせられる人はマッチングアプリでの遠距離恋愛に向いています。

良い人がいれば遠距離恋愛にチャレンジしてみましょう。

(2)距離の近さよりも相性の良さを重視している人

住んでいる場所よりも相手の性格などの中身を重視したい人は、遠距離恋愛を視野に入れて、対象エリアを広げてみると良いでしょう。

マッチングアプリだからこそ出会える、すてきな異性が見つかるかもしれません。

(3)近隣エリアで出会いが少ない人

住んでいるエリアによっては、アプリに登録しているユーザー数が少なく、相性の良い人に出会いにくい可能性があります。

そのため、近隣エリアだけではマッチングしづらいと感じている人は、遠距離に住む相手も視野に入れると、出会える異性の数が増加します。

マッチングアプリでの遠距離恋愛に向いていない人

反対に、下記に当てはまる人はマッチングアプリでの遠距離恋愛には向いていない可能性があります。遠距離恋愛をするならよく考えてからにしましょう。

(1)まめな連絡が苦手な人

まめにLINEをしたり、電話をしたりするのを面倒くさいと思う人は、マッチングアプリでの遠距離恋愛に向いていないかもしれません。

マッチングアプリでは、遠距離かどうかに関わらず密にコミュニケーションを取ってお互いを理解することが必要になります。あまり会えない分、小さなことでも共有しようという気持ちが大切です。

(2)不安になりやすい人

マッチングアプリの出会いには共通の知人や友人がいないことがほとんどで、遠距離となるとなおさら相手を理解するのに時間が掛かります。

相手がどこで何をしているのかが把握しづらいため、小さなことで不安になりやすい人には向いていない可能性があります。

次ページ:マッチングアプリで遠距離の人と会う前に確認すべきこと

SHARE