お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「体の相性が良い人」とは? 判断基準や相性を良くする方法

結婚は体の相性が良い人とするべき?

結論として、体の相性は大切ですが、結婚相手を判断するための最優先事項にすべきではないでしょう。

体の相性が良くて結婚したからといって、10年後や20年後も体の相性だけで良い関係が築けるとは限りません。

子育てをはじめライフスタイルの変化によって、パートナーシップを築く上での大切なことは変わってくるはずです。

つまり、体の相性が悪いからといって結婚を諦める必要もありません。

結婚を迷う相手なら、体の相性も判断材料にすることはアリですが、それだけで結婚する・しないを判断するのは避けた方が良いでしょう。

体の相性は努力で改善できる

今回は、体の相性について詳しく紹介しました。

体の相性は、努力次第でいくらでも改善できるはずです。

もし、今の相手と体の相性が悪いと感じるなら、本記事を参考に対処法を試してみてくださいね。

(律)

関連する診断をチェック

ちゃんと愛されてる? 彼氏との相性診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月30日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE