お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「体の相性が良い人」とは? 判断基準や相性を良くする方法

体の相性が良いことのメリット

そもそも、なぜ体の相性は大事なのでしょうか?

ここでは、体の相性が良いことで得られるメリットについて解説します。

(1)お互いが満足できる

どちらか一方だけ満たされることがないので、長く良い関係性を保つことができます。

悲しいことですが、好きだという気持ちがあっても、体や心が満足できなければ関係を続けることは難しいでしょう。

その点、体の相性が良いとなれば双方が満足できる良好な関係を築けるのです。

(2)浮気防止になる

体の相性が良いと、心と体が満たされるため、他の異性で不満を解消しようという発想になりません。そのため、浮気の抑制につながるでしょう。

体の相性が良いと「この人を失いたくない」という気持ちも働きます。

万が一、浮気をしそうな場面にあっても思いとどまる可能性が高くなると考えられます。

(3)マンネリを回避できる

交際期間が長くなると、どうしても家族のような関係になってしまいがち。

ですが体の相性が良いと、常に「異性」として意識してもらえます。

付き合いたてのようなドキドキ感をいつまでも味わえるので、マンネリになることなく良好な関係でいられるでしょう。

(4)子作りのタイミングを得やすい

結婚後に子どもを望む場合は、そのタイミングをつくりやすいというメリットも。

体の相性が良いと、自然とお互いを求める機会が多くなります。

結婚したばかりでレスになってしまう、というように悩む心配も少ないでしょう。

次ページ:体の相性を良くするには?

SHARE