お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のプレミアムオプションは必要? 課金する価値があるか解説

たけまる

Pairs(ペアーズ)プレミアムオプションの機能

Pairsのプレミアムオプションに申し込むことで、どのような機能が使えるようになるのでしょうか?

ここでは、プレミアムオプションで利用できる機能を紹介します。

(1)相手を検索するための項目が増える

Pairsのプレミアムオプションに申し込むと、ユーザー検索をする際に設定可能な項目の追加と、検索結果の並び替え機能が追加されます。

可能になる検索項目と並び替えは以下です。

・フリーワード検索

・趣味や関心からのお相手検索

・人気急上昇中のお相手検索

・メッセージ好きのお相手検索

・登録日が新しい順の表示

・「いいね!」の多い順の表示

より細かく絞り込みができるようになるので、自分と相性の良い女性を効率良く探すことができるでしょう。

特に、めずらしい趣味を持っている人などには「趣味や関心によるお相手検索」「フリーワード検索」が役立ちます。

裏技的な使い方ですが、あえてもらった「いいね!」数が少ない順で検索して、ライバルの少ない女性を探すのも1つの手。

条件指定をした上で並び替えることで、自分好みかつ、まだあまり注目されていない女性と出会えるかもしれません。

(2)毎月付与される「いいね!」の回数が増える

通常会員が毎月30回分の「いいね!」を付与されるのに加えて、プレミアムオプションでは、さらに20回分の「いいね!」が付与されます。

毎月合計50回分の「いいね!」する権利を得られるため、より多くの女性に「いいね!」したい人にはおすすめです。

ただし、通常会員でもログインボーナスによって「いいね!」できる権利が付与されます。

ログインボーナスとは、Pairsへログインするごとに1回分の「いいね!」する権利がもらえる仕組み。

3日連続ログインをすると連続ログインボーナスとして、3日目には3回分の「いいね!」が付与されます。つまり3日間で5回分の「いいね!」が付与されることになります。

(3)検索結果で上位表示される

プレミアムオプションに申し込むと、女性がユーザー検索をした際の結果一覧・さがす画面で、あなたのプロフィールが通常会員よりも上位に表示されます。

多くの女性の目に留まるようになるので、足あとや「いいね!」をもらえるチャンスが増える可能性が高いです。

(4)足あとを無制限で確認できる

あなたのプロフィールに訪れた人の履歴である「足あと」。

通常会員の場合、直近5人までの足あとを確認できますが、プレミアムオプションの場合は無制限で確認することができます。

自分に興味を持っているユーザーを知ることができるので、マッチング率が上がる可能性が大きいでしょう。

女性に場合、自分からは「いいね!」しづらいと思い、足あとだけ残す人も多くいます。足あとを残してくれた女性には積極的にアプローチしてみましょう。

(5)メッセージの既読・未読を確認できる

Pairsのプレミアムオプションでは、メッセージの既読・未読を確認できるようになります。

マッチングした相手がメッセージを開いていないのか、読んだけれど返事をしていないのかが分かるので、今後の戦略を立てるのに役立つでしょう。

(6)オンライン表示を隠せるようになる

プレミアムオプションでは「オフラインモード」が使えるようになります。

これは、自分がオンライン中であるか、また最終ログインをいつしたのかという表示を隠すことができる機能です。

オフラインモードの設定手順は、以下の通り。

STEP1:下部メニュー「その他」をタップ

STEP2:「設定」をタップ

STEP3:「オフラインモード設定」をタップして、オフラインモードをONにする

オフラインモードでは、最終ログインが「1週間以内」で固定できるので、頻繁にログインしていることを知られたくない人にとっては、便利な機能でしょう。

ただし、最終ログインが常に1週間以内の表示だと、出会いを積極的に求めていない人と認識される可能性もあるので注意しましょう。

(7)受信する「いいね!」数を制限している女性にもアプローチできる

Pairsでは「1日に受信するいいね!数上限」という設定があります。

しかし、気になる女性がこの設定をしていたとしても、プレミアムオプションなら制限とは無関係に相手へ「いいね!」を送ることができます。

特に、人気会員は「いいね!」をもらうことが多いため、もらう上限数を設定していることも多いです。

そのため、人気の女性会員へアプローチしたい人にとっては、プレミアムオプションが役立つでしょう。

(8)初回メッセージを優先審査してもらえる

Pairsでは、マッチング後1通目のメッセージを運営が審査しますが、プレミアムオプション会員の場合はその審査を優先的に行ってもらえます。

通常、審査は数分から1時間で完了しますが、場合によっては1日以上かかることも。

そのため、少しでも早くメッセージを送りたい人にはプレミアムオプションがおすすめです。

ただし、あくまでも優先的に審査をしてくれるだけで、審査内容自体は変わりません。不適切な内容は審査NGになるので気をつけましょう。

Pairs(ペアーズ)プレミアムオプションの料金表

プレミアムオプションの料金は以下の通りです。

有料会員の場合は、有料会員の月額料に追加して以下の料金が発生することになります。

プラン クレジットカード AppleID・GooglePlay
1カ月 2,980円 4,300円
3カ月 7,680円
(2,560円/月)
10,800円
(3,600円/月)
6カ月 11,940円
(1,990円/月)
14,400円
(2,400円/月)
12カ月 12,960円
(1,080円/月)
20,800円
(1,733円/月)

※表示価格は2021年5月時点での税込価格です。

クレジットカード、Apple ID、Google Playで決済可能ですが、決済方法によって金額が変わるので注意しましょう。

なお、iPhonからアプリを利用している場合、クレジットカード決済が選択できません。

次ページ:Pairs(ペアーズ)プレミアムオプションの注意点

SHARE