お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜ「パクツイ」をするの? その心理と対処法

Ricca

「パクツイ」されないための予防法

パクツイされないための予防法には、以下のような方法が考えられます。

プロフィールに無断転載禁止の旨を記載する

Twitterアカウントのプロフィールに「無断転載やパクツイ禁止」という強めの文言を記載しておきましょう。「悪質な場合は厳正に対処していく」という旨も併せて記載しておくと、抑止力が高まる可能性があります。

ツイートする前にブログにアップする

Twitterにアップする前に、自身のブログなどがあればそちらに先に投稿することをおすすめします。

ブログで公開することによって、ネット検索で上位にランクインする可能性が高まるのに加え、あなたのオリジナルの文章であることの証明にもなりますよ。

パクツイの問題点やされた時の対処法を知ろう


今回は、パクツイの言葉の意味やその問題点を中心に解説しました。

パクツイされないための対処法を知ることで、被害を避けられるかもしれません。

(Ricca)

※画像はイメージです。

※この記事は2021年07月20日に公開されたものです

Ricca

フリーライター|やんちゃな男の子2人を育てるワーママ。前職は航空会社、社長秘書、そして中学校の英語教諭とバラエティに富んだ職歴を持つ。語学、留学、教育、美容など様々なジャンルの記事を執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE