お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリは2回目のデートが大事。誘い方やコツ、脈ありサインは?

マッチングアプリ

【男性編】2回目デートの脈ありサイン

好きな相手や気になる相手だからこそ、つい取ってしまう行動があります。

デート中にこんな行動が見られれば脈ありのサインかもしれません! 一体どのような行動に表れるのか、ここでは2回目のデートに見られる男性の脈ありサインを紹介します。

(1)スマホを触らない

目の前にいる女性との時間を大切にしようと思っている証拠です。

たまに触ったとしてもメールチェックや地図アプリの確認程度なら、ほぼ脈あり。女性と過ごす時間を少しでも無駄にしてはいけない気持ちが態度に表れています。

(2)質問をしてくれる

相手のことをもっと知りたいと思っているサインです。

つい過去の恋愛話を聞いてしまう場合もありますが決して悪気はありません。過去の男性と自分を比べて、優位な点を探そうとしているのです。

(3)体調を気遣ってくれる

ヒールを履いている女性に対し「ちょっと休憩しようか」など自ら提案してくれる場合、歩き方や表情を読み取って判断してくれたと考えられます。

また露骨に「トイレ行く?」と聞くのではなく、「ちょっとトイレ行ってくる」と自分が先に行って女性も行きやすいようにしてくれるのも、相手を気遣っているサインでしょう。

次ページ:【女性編】2回目デートの脈ありサイン

SHARE