お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリは2回目のデートが大事。誘い方やコツ、脈ありサインは?

マッチングアプリ

マッチングアプリで2回目のデート場所は?

2回目のデートは、1回目のデートよりも関係を深めるための大切な時間。

お互いを知れるような場所を選んで成功につなげましょう。

ここでは2回目のデート選びで重要なポイントを紹介します。

(1)1回目のデートよりも長くいられる場所を選ぶ

さらにお互いを知る機会なので、1回目よりも長い時間過ごせる場所を選びましょう。

ただし、朝早くから待ち合わせて終電ギリギリまでの長時間は、相手に負担を掛けてしまうので避けましょう。

例えば、1回目のデートがカフェでお茶やランチのみなど2時間程度過ごしたのなら、2回目のデートでは半日程度過ごせるような場所がおすすめ。

「ランチ&映画」「水族館&カフェ」などを提案してみましょう。

(2)1回目のデートと似たような場所は避ける

同じ場所ばかり続くと「やる気が感じられない」と相手に不快な思いをさせてしまうことも。

相手からの希望でない限り、同じような場所は避けましょう。

ただし、お互いの趣味が「ラーメン屋巡り」で別のラーメン店に行くのはアリです。

(3)2人の思い出に残る場所を選ぶ

同じ体験を共有して「あの時は楽しかったですね」を振り返られる場所がおすすめ。

共通の趣味に関するスポットや興味があるレジャースポットをリサーチしておきましょう。

いくつか候補を挙げて相手と一緒に考えるのも良いかもしれません。

水族館・動物園

動物が好き人向けのデートスポットです。

「あの動物かわいい」「こんな魚初めて見た」など会話も盛り上がりやすいので、楽しい時間を共有できるでしょう。

映画・美術館

静かな場所なので、沈黙が続いても気まずくなりにくいメリットがあります。

まだ緊張してしまう場合は候補に入れてみましょう。天候や季節の影響を受けにくい点からも、おすすめのデートスポットです。

景色のきれいな公園

屋外デートが好きな人におすすめです。時間やお金を気にせずゆっくり過ごせるでしょう。

観光名所になるような大きな公園は周辺に飲食店も充実しているため、食事して解散といったようにコースを決めやすいのもメリットです。

ドライブデート

2人きりになれるので話がしやすい上、電車やバスなどの移動で疲れることがありません。

ただし、人によっては2回目のデートで密室はまだ早いと思う場合もあるので、相手から「ドライブしたい」と言われない限りは避けた方が無難です。

(4)診断で自分に合ったデートスポットを見つける

それでもどこへ行けばいいか迷ったら、診断で自分にぴったりのデートスポットを探してみるのもいいかもしれません。

自分が楽しめない、テンションの上がらないデートは、相手とも微妙な空気になってしまうもの……。

自分の性格やタイプから、適した場所を見つけてみましょう。

診断でぴったりのデートスポットをチェック!

【デート診断】あなたにぴったりなデートスポットはどこ?

次ページ:マッチングアプリの2回目デートで気をつけることは?

SHARE