お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリは最初のメッセージが大事! コツと例文

マッチングアプリ

丸山りさ(まる)

最初のメッセージ以降もやりとりを続けるコツは?

最初のメッセージに返信があったなら、次はメッセージのやりとりを続けてお互いを知り、仲を深めることを目標にしましょう。

(1)返信ペースや文章量は相手に合わせる

返信ペースや文章量は相手に合わせるのがメッセージのコツです。

2通目以降のメッセージで意識するべきことは、やりとりを続けて相手と打ち解けることです。お互いに無理なく返信ができるようにすると自然とやりとりも続きやすいでしょう。

ペースが早すぎたり、長文ばかりだったりすると相手がメッセージを負担に感じやすいので注意してください。

(2)相手の話や意見を否定しない

「でも」「だって」「だけど」といった言葉を多用するのはおすすめしません。相手が「自分の話を否定された」と感じやすく、「この人とは合わない」と判断されやすいです。

メッセージのやりとりを続けるためには、相手に共感するメッセージがおすすめです。

(3)相手を褒める

不自然にならない程度に相手を褒めることも忘れずに。

まだ会ったことのない相手に対しては、容姿を褒めるよりも内面を褒める方が効果的です。

「優しい」「すごい」「面白い」など、会話の流れで相手を喜ばせる言葉を適度に使うと、心理的な距離も縮まりやすいでしょう。

「メッセージ付きいいね」を活用するのもあり

いいねをする際に「メッセージ付きでいいねを送れる」機能があるマッチングアプリも。

どうしても気になる相手から返信がほしい、マッチングがしたい! という際にはこの機能を使うのがおすすめです。

「メッセージ付きいいね」は名前の通り、いいねをする際にメッセージも一緒に送れるというもの。「いいね」と一緒にメッセージを送ることで相手の目に付きやすく、インパクトも残せます。

「メッセージ付きいいね」機能があるマッチングアプリがこちら。

・Pairs

・with

・タップル

・Omiai

・ゼクシィ縁結び

・ゼクシィ恋結び

次ページ:おすすめのマッチングアプリ3選

SHARE