お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで好印象な名前は? 付け方のポイント

マッチングアプリ

山本茉莉

好印象を与える名前・ニックネームの付け方

マッチングアプリでは、プロフィールを見てマッチングするかを決めます。

名前はプロフィールの最初に表示されるのが基本なので、なるべく印象が良い名前を付けたいところ。

ここでは、好印象を与えるおすすめの名前・ニックネームを紹介します。

名前の一部をローマ字で表記する

下の名前の一部だけをローマ字にしたニックネームは、おしゃれなイメージがあって好印象につながります。

例えば、「しょうた→Sho」のように、名前の一部をローマ字に変換してみましょう。

名字と名前を合体させる

名字と名前を合体させて、呼びやすいニックネームを付けるのも効果的です。

「やまだけんた→ヤマケン」のように、響きが良ければ相手に覚えてもらいやすくなります。

下の名前をひらがなで表記する

下の名前をひらがなにすれば、読みやすさと覚えやすさの両方を押さえたニックネームを付けられます。

漢字やカタカナ、ローマ字に比べると、ひらがなの名前は親しみやすい印象を持ってもらえます。

名前をもじる

下の名前をもじって簡潔なニックネームにするのもおすすめです。

シンプルなニックネームは呼びやすいため、好印象につながります。

次ページ:悪い印象を与える名前・ニックネームとは?

SHARE