お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上女性を好きになる男性心理とは? 恋に落ちる瞬間と脈ありサイン

大西みき

年下男性へのNG行動

年上女性のふとした言動で、無意識に男性を傷つけてしまうこともあります。

ここでは、年下の男性と接する時に女性が気をつけたいNG行動を紹介します。

(1)子ども扱いをする

年下だからといって子ども扱いをすることは、絶対に避けたい行動です。

自分の経験や知識をアピールしすぎると、男性は自分がバカにされたように感じてしまうでしょう。

男性のプライドを傷つけないよう注意し、お互いを尊重することを心掛けましょう。

(2)世話を焼きすぎる

面倒見の良さは年上女性の魅力の1つ。しかし、何でもしてあげるとお母さんように思われる可能性があるので気をつけましょう。

また、仕事では上下関係だとしても、プライベートでは上から目線にならないように注意しましょう。

年齢関係なく、お互いが心地良い距離感を保つことが大切です。

(3)無理して若づくりをする

年下の男性に合わせて、なるべく若く見られたいと思うかもしれません。

しかし、年齢に合ったメイクやファッションの方が、より自分の魅力を引き出せるはずです。

無理したメイクやファッションは、逆に魅力を半減させてしまう場合もあるので注意しましょう。

(4)自虐的な言動

自分のことを「私おばさんだから」と自虐するのは禁物です。

男性も反応に困りますし、ネガティブな印象を与えてしいます。

むやみに自分を卑下しすぎないことが大切でしょう。

年の差にとらわれず素直な気持ちを伝えよう

男性は若い女性が好きだというイメージを持つ人もいますが、決してそれが全てではありません。

気になる男性よりも自分の方が年上であることに、引け目を感じる必要はないのです。

年齢にとらわれることなく自分に自信を持って、素直な気持ちで恋愛を楽しんでくださいね。

(大西みき)

関連する診断をチェック

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月07日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE