お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailのアドレス変更はできる? 変更したい時の代替案3つ

Nanako

新しいGmailアドレスを取得する方法

先ほど説明した通り、Gmailのアドレス変更ができない場合は新しいメールアドレスを作成する方法が手っ取り早いでしょう。

ここからは、新しいGmailアドレスを取得する方法(新しいGoogleアカウントを作成する方法)を解説していきます。ほんの5分程度の設定で新しいアドレスを作れるため、以下の手順に沿って設定してみてください。

※今回はスマホ画面を例に解説していきます

(1)まず、Gmailのアカウント作成ページに移動します。

gmail アドレス変更

(2)アカウント作成に必要な情報である名前、ユーザー名(Gmailアドレス)、パスワードを入力します。ユーザー名(Gmailアドレス)は他の人が使用している文字列は使えないので、被らないようなオリジナルの文字列にしましょう。

ここまで入力ができたら、「次へ」をタップします。

(3)次に、電話番号、再設定用のメールアドレス、生年月日、年齢を入力します。

gmail アドレス変更

電話番号と再設定用のメールアドレスは任意の項目です。しかし、この2つを登録しておくことで、「パスワードを忘れた」「アカウントが乗っ取られた」というトラブルの時に、スムーズに認証・アカウントの復元を行えます。

そのため、アカウント作成時点から、電話番号と再設定用のメールアドレスは入力しておくことをおすすめします。

入力が終わったら、「次へ」をタップしましょう。

(4)以上で、アカウント作成は完了です。スマホアプリやPCのブラウザでGmailを開いて、新しいアドレスのアカウントを確認しましょう。

▶次のページでは、エイリアス機能を使ってアドレスを一部変更する方法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE