お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailアカウントを追加する方法! PC(パソコン)・スマホのやり方を解説

ほし ななこ

Gmailアカウントの切り替え&削除する方法

アカウントの追加方法は分かりましたが、では切り替えや削除はどのようにすればよいでしょうか?

アカウントの切り替え方法

アカウントの切り替えは簡単に行えます。

まずは、ホーム画面右上のユーザーアイコンをタップします。すると、登録しているアカウントが全て表示されるため、使用したいアカウントをタップしてください。

これで切り替えは完了です。

アカウントの削除方法

次は、必要のないアカウントの削除方法です。

1.削除したいアカウントにログインした状態で、ホーム画面右上のユーザーアイコンをタップ

2.「Googleアカウントにアクセス」をタップ

3.「データとカスタマイズ」を選択

4.下へスクロールし、「サービスやアカウントの削除」をタップ

5.「Googleアカウントの削除」から「アカウントを削除」を選択

6.パスワードを入力

7.アカウントの削除に関する情報を確認

8.全てに同意できる場合は、「アカウント削除」をタップします。

これでアカウントの消去が完了です。

画像付きで詳しく知りたい方は下記記事を参考にしてください。

Gmailアカウントを追加して便利に使い分けましょう

 

1つのアカウントであれもこれもを使っていると、不都合になることも。大事なメールを見落としてしまうなど、メールの管理ができなくなってしまっては大変ですよね。

そんな時には、Gmailのアカウントを使い分けることで問題が解決することも。

他にも、Gmailのアカウントを上手に使い分けるメリットはたくさん。

本人とは別のアカウントで別人になりきって趣味のSNSを楽しむことも可能ですし、休日に仕事のメールに振り回されることもなくなるでしょう。

快適にメールサービスが利用できるように、必要に応じてGmailアカウントを追加して便利に使い分けましょう。

(ほし ななこ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月30日に公開されたものです

ほし ななこ

Webライター。日本女子大学卒業。長年の専業主婦を経て一念発起しWebライターとなる。SEOに特化したWebライティング術を習得し、さまざまな分野のライティングをおこないながら人生満喫中。また在宅ワークにより生き生きとした人生を送りたい方々のために、ライター初心者さんを応援しています。ココナラにてプラチナランク継続中。『お家で稼ぎたい主婦のための0円講座』

この著者の記事一覧 

SHARE