お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailアカウントを追加する方法! PC(パソコン)・スマホのやり方を解説

ほし ななこ

パソコンでGmailアカウントを追加する方法

パソコンでGmailのアカウントを追加する場合には、Google Chromeを使いましょう。

既存のメールアドレスを追加する場合と、新規でメールアドレスを設定して追加する場合の2通りの方法を紹介します。どちらも簡単にできますよ。

まずは以下の共通手順を進めてください。

【共通手順】アイコンをクリックしてアカウントを作成

【共通手順】

1.Google ChromeでGmailの画面を開きます。

2.右上のアカウントのマークをクリック。

3.下にメニューが開きます。

4.「別のアカウントを追加」をクリックしましょう。

Gmail アカウント追加

既存のアカウントを追加する場合

共通手順の4まで終わったら、以下は既存のアカウントを追加する手順です。

1.追加したい既存の「メールアドレス」を入力します。

2.「次へ」をクリック。

Gmail アカウント追加

3.パスワードを入力し、「次へ」をクリックしましょう。

Gmail アカウント追加

これでGmailのアカウントの追加が完了しました。

新規のGmailのアカウントを追加する場合(アカウント作成)

こちらは、新規でアカウントを追加する手順です。まずは共通手順を進めてから、以下を試してください。

1.「アカウントを作成」を選ぶと、「自分用」か「ビジネスの管理用」かが選べますので、どちらかを選び「次へ」をクリックします。

Gmail アカウント追加

2.「姓名」「ユーザー名」「パスワード」「確認パスワード」をそれぞれ入力し、「次へ」をクリック。

Gmail アカウント追加

3.「電話番号」と「再設定用のメールアドレス」は省略が可能です。

4.「生年月日」と「性別」を入力し「次へ」をクリックしましょう。

Gmail アカウント追加

5.利用規約を読んで下までスクロールし、同意できれば「同意する」をクリックします。

Gmail アカウント追加

これで、Gmailのアカウントを新規追加できました。

▶次のページでは、Gmailアカウントが追加できない、エラーになる時の対処法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE