お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailアカウントを追加する方法! PC(パソコン)・スマホのやり方を解説

ほし ななこ

AndroidでGmailアカウントを追加する方法

Androidを使用する場合には、Gmailアプリを使用してアカウントの追加を行ないます。手順は、iPhoneと同じです。

iPhoneの手順でご紹介した画像と併せて、参考にしてみてください。

【共通手順】アイコンをクリックしてアカウントを作成

1.最初に、Gmailアプリを開きます。

2.右上にあるアカウントマークのアイコンをタップし、「別のアカウントを追加」を選びましょう。

3.次に、メールの設定画面が表示されます。使用するメールを選びましょう。

既存のメールアドレスとパスワードを追加する場合

【共通手順】を進めたら、以下を行ってください。

1.既に作成されている自分のメールアドレスを入力しましょう。次に、「次へ」を押します。

2.パスワードを入力し、「次へ」をタップして追加が完了となります。

新規のGmailのアカウントを追加する場合(アカウント作成)

3番までは上記と同じ手順です。

1.「アカウントを作成」を選びましょう。

2.「姓」「名」の2つを入力し「次へ」を選択。

3.次に、「生年月日」と「性別」の2つを選択して、「次へ」をタップして進みます。

4.次の画面で、自動生成されたGmailアドレスが候補として提示されます。そちらのGmailアドレスを選択するか、「自分でGmailアドレスを作成」のどちらかを選択します。

自分でGmailアドレス作成を選んだ場合は好きなメールアドレスを入力しましょう。そして「次へ」を押してください。

5.次に、「パスワード」を入力し、「次へ」をタップします。

6.ここでもし電話番号を追加したい場合には、電話番号を入力してから「はい、追加します」へ、追加したくない場合には「スキップ」を選択しましょう。

7.次に、「アカウント情報の確認」をして、「次へ」をタップします。

8.利用規約に「同意する」をタップして、終了です。

これでAndroidに、Gmailアカウントの追加ができました。

▶次のページでは、パソコンでGmailアカウントを追加する方法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE