お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailの通知を設定する方法は? やり方と表示されない時の対処法

レン

Gmailの通知音を変更する方法

続いては、通知音を変更する方法をご紹介します。それぞれの手順を見ていきましょう。

iPhoneの場合

残念ながら、現在のところiPhoneはGmailの通知音変更ができません。デフォルトの状態のままで使用することとなります。

Androidの場合

AndroidではGmailの通知音が設定できます。

1.設定アプリを起動して「アプリ」からGmailを選んでください。この時に、「通知」設定をタップして「通知を表示」がオンになっているかを必ず確認してくださいね。

2.次に、「メール」の中にあるサウンドメニューをタップすると、好きな着信音が設定できます。

パソコンの場合

Windows10で、Gmailの通知音を変えるためには、PC全体の通知音を変更しなくてはなりません。Gmail単体での通知音設定はできない仕組みです。

Windows10での通知音変更手順は以下の通りです。もしPC全ての通知音が変わっても良ければ、設定してみてくださいね。

手順

(1)スタートからWindowsシステムツールを選択

(2)コントロールパネルをクリック

(3)ハードウェアとサウンドから「システムサウンドの変更」をクリック

(4)サウンドのタブから「通知」を選択

(5)好きなサウンドメニューを選択して「OK」をクリック

次ページ:Gmailで重要なメールだけの通知を受け取る方法

SHARE