お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmail保存容量の上限は? 容量確認&減らす方法を解説

Nanako

ストレージを購入する方法【有料】

削除できるファイルやメールがない場合や、空き容量に縛られることなく快適にGoogleのサービスを使いたいという場合には、有料ストレージの購入を検討してみるといいかもしれません。

100GBであれば月額250円で利用できます。

容量を減らす方法を知って、Gmailを整理しよう!

今回は、Gmailで容量不足になる原因や対処法を解説しました。

紹介した通り、使用できる空き容量を増やす方法はたくさんあります。

容量不足でGmailが使えなくなることのないよう、サイズが大きく不要なファイル・メールは適宜削除するようにしましょう。

また、どうしても保存容量が足りない場合は有料のストレージを購入することを視野に入れてみてください。

適切な対処をして、Gmailを快適に使えるようにしましょう。

(Nanako)

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月30日に公開されたものです

Nanako

新卒でフリーランスとなり、Webライターとして挑戦中。田舎での暮らしを楽しみながら、食・旅行・暮らし・ビジネスなど幅広いジャンルの記事を日々執筆している。

この著者の記事一覧 

SHARE