お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)の「相性」とは何? 上がる基準を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

ペアーズの相性機能に関する疑問

相性の算出基準に関しては公式で公開されていないため、ペアーズ会員の中でもたくさんの疑問が浮上しています。

ここではペアーズの相性機能に関する疑問について解説します。

(1)相性が良いと判断できるのは何%から?

冒頭で述べた通りペアーズでは、相性を55%~95%で表示しています。80%を超えると相性が良いと判断できるのではないでしょうか。

(2)相手にも同じ数字が表示される?

相性の数字は、自分の画面と相手の画面では違う場合があるようです。

自分にとっては理想の相手でも、相手にとってもそうとは限りません。そのため、相手とは異なる数字が表示されることがあるでしょう。

(3)「相性」の数字は自分で増減できる?

数字を直接操作することはできませんが、アプリ内での行動次第で相性を変えられる可能性があります。

例えば、相性の数字を上げたい相手がいる場合、以下のようなことを行うと数字が高くなるかもしれません。

・プロフィール内に共通点を増やす

・同じコミュニティに参加する

・似ているユーザーに「いいね!」を送る

ペアーズの「相性」を参考にぴったりな人と出会おう

相性の数字はあくまでも可能性の1つ。実際にやりとりしてみないとお互いの相性は分かりません。

数字だけにとらわれず、さまざまな人とコミュニケーションを取ってみましょう。

相性の数字は常に変動しています。やりとりする中で少しずつ相性が良くなっていくかもしれません。まずは参考程度に相性の数字を見つつ、自分にぴったりな人に出会ってください。

(律)

関連する診断をチェック!

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月29日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】」をもっと見る

MORE

SHARE