お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が可愛いと思う女性の共通点は? 外見・性格・仕草別に紹介

丸山りさ(まる)

【行動・仕草編】男性が可愛いと思う女性の特徴

女性の行動や仕草をよく見ている男性もいます。

どんな行動が男性の心を掴むのか、ぜひチェックしてみてください。

(1)天然な部分がたまに出る

何事も完璧すぎる女性は「隙がない」という印象を男性に与えます。

そのため、憧れられることはあっても恋愛対象にはなりにくいかもしれません。

男性は、普段はしっかりしている女性がたまにする天然な行動に、「可愛い」と思うことがあるようです。

ただし、わざとらしい天然アピールは逆効果。やりすぎには注意しましょう。

(2)言葉遣いや身のこなしが上品

男女問わず、言葉遣いや身のこなしが美しい人は好印象でしょう。

逆に、どれだけ美人で可愛い女性でも、言葉遣いや仕草が乱暴だとガッカリされてしまうことも。

例えば、笑う時に口元を手で隠すと、男性に上品な印象を与えられるかもしれません。

(3)リアクションが大きい

男性の話を聞いている時や一緒にいる時のリアクションが大きい女性も、可愛いと思われやすいでしょう。

驚いた時や楽しい時、悲しい時にきちんと感情表現してくれる女性に、男性は素直さを感じるようです。

(4)ご飯をおいしそうに食べる

女性がおいしそうにご飯を食べる姿が好き、という男性は意外と多いようです。

男性と食事をする時は「ダイエット中だからあまり食べられない」と小食アピールをするより、ニコニコとおいしそうに食べる方が、かえって好印象を与える場合もあるでしょう。

(5)上目遣い

女性から甘えられるのが好きな男性もいます。

少し甘えるような仕草で上目遣いをされると、男性はキュンとしてしまうかもしれません。

(6)髪をかき上げる・耳にかける

女性が髪をかき上げたり、髪を耳にかけたりする仕草は、キュンとする男性も多いよう。

この仕草は、男性に可愛いと思わせるだけでなく、色気でドキッとさせることもできるでしょう。

(7)軽いボディータッチ

「軽く腕に触れる」など、女性からのさりげないボディータッチに、可愛いと感じる男性もいます。

ちょっとしたあざとさを感じつつも、男性は「もしかして自分に気がある?」とキュンとするようです。

次ページ:男性が「可愛いと思えない」女性の特徴4つ

SHARE