お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「リアコ」とは? 意味や使い方紹介

ひらり

推し? リアコ? チェックリストで確認してみよう

あなたがリアコをしているかチェックしてみましょう。

・推しには自分だけを見てほしい

・推しに高価なプレゼントをしたことがある

・推しとの恋愛を日々想像している

・「このファンサービスは私だけに向けたもの」と思ったことがある

・同じ推しのファンを見るとライバルに感じる

これらの項目に1つでも思い当たるものがあれば、あなたはリアコしているかもしれません。

参考記事はこちら▼

あなたのその愛は、もしかしてリアコ? 10の質問で「リアコ度」を診断します。

「リアコ」は届かない相手に向けた本気の恋心のこと

「リアコ」とは、アイドルやキャラクターなど、実際には手が届かない憧れの存在に対して本気の恋をしてしまうことをいいます。

その恋心を「リアコ」と書くことで、重すぎずに表現でき使い勝手が良いので、SNSなどで広く使われるようになりました。

もしあなたが手が届かないものへの恋心を伝えたい時は、「リアコ」を使ってみるのも良いかもしれません。

(ひらり)

関連する診断もあわせてチェック!

実は頑固者? こだわりの強さ診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月28日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE