お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ワクテカ」とは? 意味や由来、使い方を分かりやすく紹介!

上色ゆるり

「ワクテカ」はもう死語?

「ワクテカ」は、最近でもSNSや動画配信サービスのコメントなどで使っている人もおり、全く使われていないというわけではありません。

しかし、以前と比べると使われる機会が減っており、一部ではネット死語と言われています。そのため、「古い」と思われてしまう可能性もあるので、あまり頻繁に使わない方が無難かもしれません。

「ワクテカ」を使いこなしてネットの会話を楽しもう

インターネットでは、数々のネットスラングが使われており、意味を知らない言葉も多いでしょう。特にネットに不慣れという人は、分からない言葉ばかり出てきて戸惑ってしまうこともありますよね。

知っている言葉が少しでも増えれば、ネットならではのやりとりやノリも楽しめるようになるはず。

「ワクテカ」以外にもよく使われるネットスラングがたくさんあるので、興味があれば他のネット用語についても調べてみてくださいね。

(上色ゆるり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月26日に公開されたものです

上色ゆるり

アパレル販売員歴8年、元アパレル店長のフリーライター。接客や人材育成で得た経験を元にファッション、美容、ビジネス系コラムを中心に執筆中。 アパレル時代にお客様、スタッフから寄せられた恋愛相談は数多く、恋愛系コラムも得意とする。自信がありそうに見えて実はコンプレックスまみれの為、「少しでも多くの人に自信を持ってもらえるように。」と願いながら、日々文章を書き綴る。

この著者の記事一覧 

SHARE