お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マニキュアが乾く時間は? 早く乾かす裏ワザ9選

BEAUTY MANIA

マニキュアの種類ごとに乾く時間は違う?

マニキュアが乾くまでにかかる時間は、約30分~1時間が一般的だと説明しました。

とはいえ、マニキュアのカラーやタイプによって多少前後します。準備やアイテムで工夫するのが面倒という人は、乾くスピードが比較的早いマニキュアを選びましょう。

速乾性重視なら薄めの色orラメをチョイス!

速乾性が何より一番という人は、薄めの色やラメ入りのマニキュアがおすすめです。

淡い色味のマニキュアは、さらさらとしたテクスチャのものが多いもの。塗りやすさに加え、乾きやすさも優秀です。色味が控えめな分、はみ出しても目立ちづらいメリットもあります。

また、ラメ入りのマニキュアは早く乾きやすいとされています。できれば、ベースがクリアのラメマニキュアが乾きやすく初心者にもおすすめです。

マットカラーは乾きが遅いので注意!

淡い色味が早く乾きやすい一方、マットカラーは乾くのが遅め。こってりとしたテクスチャのものが多く、均一に塗るのがむずかしいのもネックです。

マットカラーに挑戦する場合、ある程度のテクニックや乾くのを待つ十分な時間が必要でしょう。

マニキュアの待ち時間とストレスをカットしよう

マニキュアが乾くのを待っている時間は、退屈で窮屈。そんな思いも、少しの工夫次第で解決できます。

簡単な方法からアイテムを使う本格的な方法まで、コツはさまざま。自分にマッチする乾かし方を見つけて、素敵なネイルライフを過ごしてくださいね。

(BEAUTY_MANIA)

※この記事は2021年06月23日に公開されたものです

BEAUTY MANIA

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE