お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前にエッチしてOK? メリット&デメリット

アーリちゃん

付き合う前にエッチをするメリット&デメリット

ここまで読んで、付き合う前にエッチをするのは良いことなのか、悪いことなのか、判断に迷うという人もいるでしょう。

結論、それを決めるのは自分自身です。

メリット、デメリットを知って、「自分らしい恋愛の形」を選択しましょう。

付き合う前にエッチをするメリット

まずは考えられるメリットからしていきます。

(1)付き合う前に体の相性を確認できる

気になる男性との体の相性を、付き合う前のエッチで確認できます。

あらかじめ体の相性を確認しておけば、付き合った後に性の不一致で別れることを防げます。実際、性の不一致で別れるカップルは多いですし、せっかく付き合えても体の相性が悪ければつらいはずです。

特に、恋人との体の相性を重視している女性にとっては、付き合う前にエッチをするメリットは大きいです。お互い好意があると分かっているならば、体の相性を先に確認するのもいいでしょう。

(2)エッチがきっかけで距離が縮まることがある

付き合う前のエッチがきっかけで、気になる男性との距離が縮まることがあります。体の相性の良さからお互い離れたくない存在となり、交際に発展する可能性があるからです。

エッチに自信がある女性にとっては、気になる男性を落とす武器になることも。お互いに少しの好意があると分かっている場合には良いかもしれません。

付き合う前にエッチをするデメリット

女性にとって、付き合う前にエッチをすることは、当然デメリットやリスクもあります。ここではデメリットを5つ紹介します。

(1)都合の良い関係になってしまう

付き合う前にエッチをすると、都合の良い女性として扱われる恐れがあります。

お付き合いは連絡のやり取りが必要、他の女性と遊べないなど、恋人のいらない男性にとっては負担となる部分もあります。その点、恋人関係にならずとも体の関係だけを持てる相手に対して、男性は「都合が良い」と感じてしまうことがあるのです。

一度都合の良い関係になってしまうと、性欲を発散したい時だけ連絡が来るようになり、本命として扱われること難しくなります。

(2)軽い女性認定されてしまう可能性

付き合ってない人と簡単にエッチをする軽い女性だと思われる恐れもあります。付き合う前にエッチをするのは軽率な行動だと考える男性もいるからです。

そう思われてしまうと、浮気しそう、男好きなどのイメージを持たれてしまい、本命にはなりづらくなります。

(3)飽きられてしまう

付き合う前にエッチをすると、男性から飽きられてしまうことも。エッチの回数より、何人とエッチしたかを重要視する男性もいるからです。そういった男性は、一度エッチをした攻略済みの女性には興味を持ちません。他の女性を構うようになり、次第に関係がフェードアウトしていくことも……。

また、逆に自分自身が男性に飽きてしまう可能性もあります。エッチをすることで達成感を感じ満足しきってしまう自覚のある人は、付き合う前にエッチをするのは控えた方が良さそうです。

(4)妊娠のリスク

どんなセックスにも妊娠のリスクは伴います。

避妊していたとしても、妊娠してしまう可能性は少なからずあります。男性が遊び目的だと分かる場合や、妊娠しても責任は取れないと自分自身が思う場合は、付き合う前にエッチをすることは避けましょう。

(5)感情移入してしまう

初めは好意がなくても、エッチをすることで、相手の男性を好きになってしまうケースがあります。体の関係を持った後に、男性のことが気になり始める女性は多いのです。

特にエッチをした相手に好意を抱きやすいという人は、付き合う前にエッチをするのは控えましょう。男性側に付き合う気がない場合、ずるずると都合の良い関係が続いてしまう恐れがあります。

ありか、なしか。決めるのは自分自身

付き合う前にエッチをする男性心理は、好意があって相性を確認したい、好きだからこそ気持ちが盛り上がってしまうなどのポジティブな場合もあれば、酔った勢いで誰とでもエッチをしてしまう、都合の良い関係を求めるなどネガティブな場合もあります。

付き合う前のエッチはありかなしか、決めるのは自分自身。

どんな恋愛や性を楽しみたいか、自分のことをしっかりと理解して、後悔しない選択をしてくださいね。

(アーリちゃん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月15日に公開されたものです

アーリちゃん

いつまでも可愛いものを愛するフリーランスライター。恋バナ好きが高じて、恋愛コラムニストとして活動を始める。異性問わず友人の恋愛事情を追究するのが大好きな、ちょっとメンドクサイかもしれない女。他にはゲームも好きで、暇な時間さえあればゲームをしているゲームオタク。「アーリちゃん」は本名ではなく、ゲームのキャラクター名からとったもの。恋愛系がメインだが、IT系記事の執筆もしている。

この著者の記事一覧 

SHARE