付き合う前にエッチしてもいい? 誘う男性心理と脈ありorなしの見分け方
付き合う前にエッチしたら脈あり? 判断する方法
このように付き合う前にエッチをする男性心理はさまざま。相手が何を思って行為に及んだのか、自分と気持ちは一緒なのか、気になるところです。
付き合う前のエッチはそもそも脈ありだったのかを判断するには、エッチの内容とその後の対応に注目しましょう。
方法1:エッチの内容で判断する
付き合う前のエッチの内容で、自分が男性から好意を持たれているかどうかをある程度判断できます。以下の内容に当てはまれば脈ありの可能性があります。
(1)大切に扱われた
エッチの際に自分が大切に扱われている感覚があった場合は、脈ありの可能性があります。男性が自分の性欲を発散するだけのエッチでは、自分さえ満足できれば良いという気持ちが態度や仕草に出るからです。
ただし、エッチは互いが満足すべきと考え、気持ちは無くても女性を大切に扱う男性もいます。男性がエッチに対してどういう考えを持っているのかを確認することも大切です。
体の相性が良いと感じた
体の相性が良いと感じた場合も、脈ありの可能性が出てきます。体の相性を重視する男性であれば、相性が良い女性に好意を抱くからです。さらに、性格や価値観にも問題が無ければ、交際に至る可能性はぐっと上がります。
もちろん一方的に体の相性が良かったと感じることもありますが、自分が良いと感じたのであれば、男性からも同じように思われている可能性は高いです。エッチをした時に息が合っていたかどうか、嗜好が似ていたかどうかなどを思い出してみましょう。
方法2:エッチ後の対応で判断する
付き合う前にエッチをした男性のその後の対応で、脈ありかどうかを判断できます。以下に当てはまれば脈ありの可能性があります。
(1)告白された
エッチをした後に男性から告白された場合は、当然脈ありです。エッチの前に告白しなかったのは、雰囲気に任せてエッチをした結果、告白しそびれただけです。
体の関係を持ち続けるためにうその告白をしたのでは、と思う人もいるかもしれません。しかし、好きでない女性と付き合うリスクを冒してまで体の関係を持とうとする男性は少ないです。
心配であれば、相手が口だけじゃなく恋人のように自分を扱ってくれるか、行動を注視して真意を見極めていってもいいでしょう。
(2)エッチの前後で男性の態度があまり変わらなかった
エッチの前後で男性の態度に違いがない場合も、脈ありの可能性が高いです。エッチがしたいだけの男性は、終わった途端に素っ気ない態度を取りがちです。
また、エッチの後に時間が経っても帰宅せず、雑談に付き合ってくれるなども脈ありかもしれません。相手の女性とエッチ以外も楽しみたいという気持ちの表れだからです。
ただし、男性に用事があった場合は、好意に関係なく帰ってしまうこともあるでしょう。帰る理由をきちんと確認しておくと確実です。
(3)後日連絡が来た
エッチをした数日後に男性から連絡が来た場合は、脈ありの可能性があります。連絡が来るのは、男性から引き続き交友を持ちたいと思われている証拠だからです。
男性から好意を持たれていない場合は、エッチをした後、1週間、1カ月経っても連絡が来ない場合がほとんど。あなたから連絡しても、スルーやそっけない返信になるはずです。
とはいえ、「連絡をしてくるのは都合の良い関係をキープしたいだけなのでは?」と思うのも当然。その点は連絡の内容で判断しましょう。
おはようおやすみなどの簡単な挨拶や、その日の出来事、趣味の話など、他愛のない話で盛り上がれるなら脈あり。反対に、雑談に乗ってこない、次に会う予定を決めるだけでやり取りが終わるのは、脈なしのサインです。連絡内容を確認してみましょう。
(4)エッチ無しのデートに行った
付き合う前にエッチをした後、エッチ無しのデートをしてくれるなら脈ありの可能性が高いです。都合の良い女性として扱われているならば、男性はエッチ無しのデートにわざわざ時間やお金を使うことをしません。
自分と男性、どちらから誘ったのかは関係なく、エッチ無しのデートをする関係は脈ありと考えていいでしょう。