お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前にエッチしてOK? メリット&デメリット

アーリちゃん

付き合う前のエッチはありorなし? 多くの人が直面するこの問題。付き合う前にエッチする男性心理とは? エッチした後に付き合うってできる? など、さまざまな疑問について恋愛コラムニストのアーリちゃんが分析します。

その場の雰囲気に流されて、恋人以外の男性と体の関係を持ってしまったことはありますか? 先に体を許してしまうと、後から恋愛感情を抱いた時に、正式なお付き合いは無理かもしれないと心配になってしまうものです。

今回は、付き合う前にエッチをする男性心理や脈ありかどうかを判断する方法、正式にお付き合いしたい時の対処法など解説していきます。

付き合う前にエッチをする男性心理

付き合う前にエッチをする男性心理には、「単純に相手の女性のことが好き」と「性欲を発散したいだけ」の2パターンがあります。それぞれ考察していきましょう。

パターン1:単純に女性のことが好き

男性は相手の女性のことが好きだからこそ、付き合う前にエッチをする場合があります。その理由は以下の3つです。

(1)付き合う前に体の相性を確認したい

体の相性が合わず別れることを避けるために、気になる女性と付き合う前にエッチをして相性を確認する男性がいます。中には、エッチをする前に「体の相性も付き合うための判断材料にしたい」と伝えてくる人も。

もちろん、軽いと思われたくない、女性を悩ませたくないなどの気持ちから、好きでも付き合う前にはエッチをしない男性もいます。

これは「エッチしたから付き合うことはない」「付き合う前にエッチしてはいけない」などの感覚がない男性もいるという、一つの価値観です。特に大人になればなるほど、そんな恋愛傾向を持つ人も出てくるでしょう。

(2)良い雰囲気に流された

気になる女性と良い雰囲気になり、気分が盛り上がった流れでエッチをしてしまう男性もいます。

この場合、雰囲気に流されたとはいえ、男性は女性に対して好意を抱いているので、女性の嫌がることをしたり無理にエッチに及んだりすることはあまりありません。

(3)エッチを交際前のワンステップにしたかった

大人になるにつれて、告白なしで付き合うというケースは多く出てきます。恋愛関係になったスイッチとして、まずはエッチから始まることも。それがスタンダードな恋愛観になっている男性のパターンです。

このように、付き合う前のエッチは付き合うための当然の流れと捉えている男性もいますし、女性が脈ありかどうかを判断するためにエッチをする男性もいます。

男性側にこういった心理がある場合、エッチを拒否してしまうと恋愛が進展しないことも考えられるため、見極めが難しいところです。

パターン2:性欲を発散したい

ネガティブな理由になりますが、男性の中には、性欲を発散するためだけにエッチをする人もいます。初めから都合の良い女性を求めている男性もいれば、何も考えずに酔った勢いだけでエッチをしてしまう男性も。

これらの場合、男性側には真面目に恋愛を始める気持ちや、あなたと付き合いたいという気持ちは残念ながらありません。きちんと見極めましょう。

(1)都合の良い女性を探していた

男性は、体の相性が良い女性を見つけると、付き合わずに体の関係だけ続けようとすることがあります。性欲を発散するためだけの存在になるわけですから、女性にとってはうれしい関係ではありません。

また、自分がまだエッチしたことがない女性への好奇心から、付き合っていない女性とエッチをする男性もいます。

(2)お酒に酔った勢いでしてしまった

お酒に酔って気分が盛り上がった勢いで、付き合う前にエッチをしてしまう男性もいます。

こういった男性は、相手は誰でも良い場合が多く、後先考えずに行動してしまって酔いが冷めてから後悔することも少なくありません。

次ページ:付き合う前にエッチしたら脈あり? 判断する方法

SHARE